祝・めるる初ヒロイン!映画『モエカレはオレンジ色』消防士役はSnow Manの岩本 照さん♡

めるる初ヒロイン♡『モエカレはオレンジ色』映画化決定!

モデルやバラエティなど…マルチに大活躍!CanCam専属モデルのめるること、生見愛瑠が人気コミック『モエカレはオレンジ色』でぼっちJK・佐々木萌衣(ささきもえ)役として出演します。主演のシャイな消防士・蛯原恭介(えびはらきょうすけ)役は…ジャニーズ若手きっての肉体派、Snow Manリーダーの岩本 照さん♡

超シャイで真面目な蛯原との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌衣。蛯原もそんな萌衣に徐々に心を開いていくが、不器用な2人の恋はなかなか進まない…。そんな中、恋のライバルが現れて…!?不器用な2人の恋に、思わず笑って、感情移入して、応援して。果たしてこの恋の結末は…?

「消防士かっこよすぎ!」「ピュアすぎて胸キュン」など世代問わず大人気な映画『モエカレはオレンジ色』は、2022年7月8日に公開予定。これは見逃せません!

Snow Man岩本さん、難しい消防訓練も完璧!

蛯原役の岩本さんは、昨年末の”SASUKE”での活躍も記憶に新しい肉体派。まさに真面目な消防士がぴったりな役どころです。映画では単独初主演となりますが、役作りのために体を更に鍛えるなど気合も十分!素人では難しい消防訓練を完璧にこなしているのを見て、「Fire Manになりませんか?」と現役消防士が思わずスカウトするほど。

佐々木役のめるるも、映画初出演&ヒロイン初挑戦。CanCam専属モデルとして、CMやバラエティで大活躍中な上、昨年のドラマ『おしゃれの答えがわからない』『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』での演技も大好評♡

そんな今をときめく岩本さんとめるるに、『モエカレ』について一問一答してみました!

「最初はドッキリかと思った」映画『モエカレ』について一問一答♡

【Q1】出演のオファーを受けたときの気持ちは? 


岩本:「最初はドッキリかと思いました(笑)。本当に自分にきている話ですか?って確認したくらいです。でも純粋に嬉しかったです!こういうご時世ではありますが、みんなで楽しくキュンキュンできればいいな!と思っています」

めるる:「私もとっても嬉しかったです!こういう青春映画にはすごく憧れがありました。とにかく緊張していますが頑張ります!」

【Q2】原作を読んでみての感想は? 


岩本:「読んでいて、『くぁー!』ってなっちゃうようなシーンが多いです(笑)!僕が演じる蛯原は甘党なんですが、僕も甘いものが好きなのでちょっと似てるなと照らし合わせながら読ませていただきました」

めるる:「キュンキュンしたり、切なくなったり、でも命の大事さも知ることができる、すごく色々な感情になる素敵な原作で何度も読み返しちゃいました!」

【Q3】お二人は初共演ですが、お互いの印象は? 


岩本:「バラエティでもご一緒したことなく本当に初対面なのですが、バラエティもお芝居もできる、マルチで色々挑戦されてるモデルさんだなというイメージです!」

めるる:「筋肉とダンスの印象が強いです!ポスター撮影が初対面だったのですが、軽々と持ち上げていただいてしまいました(笑)」

【Q4】楽しみにしているファンの皆さんへひと言!


岩本:「消防士として命を守る大切さも、恋愛映画としてのキュンキュンも両方あるお話しで、きっと観ている方にも楽しんでいただける、夏にぴったりな作品になると思います!是非お楽しみに!」

めるる:「映画の現場に入るのは初めてでドキドキですが、皆さんにキュンキュンしていただけるように頑張ります!」

原作者の玉島ノンさんも公開を心待ちに♡

原作者の玉島ノンさんは映画化にあたり、「今でも信じられない気持ちですが、本当にすごく嬉しいです!かっこいいオレンジ達(特別救助隊)とかわいい萌衣を大画面で観られる日が心から楽しみです!」と映画化に期待を寄せたコメント♡

村上正典監督からも、「岩本 照さんの力強さと包容力、生見愛瑠さんの透明感とエネルギーは、蛯原と萌衣そのもの!」と、ともにバッチリハマったキャスティングに大絶賛でした。

胸キュン確実♡ な『モエカレはオレンジ色』はぜひ劇場で!

「いつか私も誰かとあんな恋がしたい!」と観たら絶対に恋したくなる、女子共感度120%の『モエカレはオレンジ色』。2022年一番の胸キュンラブストーリー間違いなし♡ 7月8日公開なので、ぜひ映画館の大画面でご覧ください♪

【作品概要】
■タイトル:『モエカレはオレンジ色』 ■原作:玉島ノン『モエカレはオレンジ色』(講談社「デザート」連載) ■主演:岩本照(Snow Man) ■出演:生見愛瑠  ■監督:村上正典 ■脚本:山岡潤平 ■製作:『モエカレはオレンジ色』製作委員会 ■配給:松竹株式会社 ■公開日:2022年7月8日(金)
(C)2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会
構成/近藤舞緒