ダイソンの新作コードレス掃除機は運転時間が2倍に!さっそく使ってみた【動画あり】

先日、斬新すぎるヘアドライヤーも発売し、注目を集めるダイソン。5月17日(火)に、新作コードレス掃除機の発表会が行われました。

th_IMG_9208

場所は、なぜか体育館……。懐かしいニオイがします。いったいどんなことが始まるのでしょうか。

th_DSC01012 2

 

さっそく新作のコードレス掃除機がお目見え。V8シリーズ最大の特徴は、なんと最長40分間の運転時間を実現したこと。前モデル(V6)の2倍の時間ですよ!これはうれしいですね。

dball

小型でありながら、毎分最大110,000回転するデジタルモーターを搭載し、目に見えるごみから目に見えない微細なごみまで吸い取る、これまた革命的な掃除機なんです!

どれだけ吸引力が優れているか、他社製品と比較したデモンストレーションも行われました。


真ん中が、ダイソンから新発売するコードレス掃除機。ゴミが跡形もなくキレイになっています。すごいよ、ダイソン!

th_DSC01005 2

コードレス製品の開発責任者、ケビン・グラント氏は、「一般家庭で掃除時間を調査したところ、99.5%が40分以内に掃除を終えていた」として、今回のコードレス掃除機の開発秘話も語られました。

 

さらに、新作の特徴として、使い勝手のよさも格段にアップ。吸引力は15%向上し、運転音は50%も低減。より衛生的なゴミ捨て機能に刷新され、ワンタッチでゴミに触れることなくきれいに捨てられるように。

 

新コードレス掃除機をさっそく体験できるということで、Woman Insight編集部の松本(掃除きらい女子)が挑戦してみます。

th_IMG_9217

※ゼッケンは私服ではありません。体育館の会場でプレス全員に配られたもの。おちゃめ!

まず持った感じはめちゃくちゃ軽い。そしてブォオオンと吸引力がすごい。(でも静かなのがまた感動もの。)畳に散らかされた白い粉もすぐにきれいになった!

th_IMG_9220

ヘッドを変えれば、とても軽いので上にも持ち上げられます。

th_DSC01034

イスの下も、すんなり。ヘッドが反り返らないので、イスをどかさずにそのまま掃除ができちゃいます。

th_IMG_9223

また、ハンディクリーナーにしてイスの上もキレイキレイ。車とか運転席とかの掃除にもいいですね。

th_IMG_9224

th_IMG_9221

……超、気持ちいい♡

 

最後は、ポンっとフタを引けば一気に全部ゴミ箱へ落ちて行きます。これがまた気持ちいいんですよ。従来モデルにはなかったゴム制スクレイバーが中の内側のごみをぐるりとこそげ落としてくれるんですって。あー、すっきり!

th_IMG_9227

いや、これ買います。

運転時間は2倍になったし、ごみ捨ても格段にスマートに。なんといっても、爽快感ある吸引力、これは毎日のお掃除も楽しくなりそうな予感♪ 7万円代〜とお値段はちょっと張りますが、その価値は全然あり!

この気持ちよさ、ぜひ体感してみてくださいね。(松本美保)

◆ダイソン公式サイト

【あわせて読みたい】

※あのダイソンから初のドライヤー!その機能は…やっぱりスゴかった

※ひとり暮らし先輩女子おすすめ!「本当に買ってよかった」家電リスト

※濡れた手はバイ菌の宝庫!手洗いより大切なのはアレ

※もはや家事は夫より家電が頼り!?いちばん自動化したいのはアソコの掃除!

※トイレ掃除を分担するだけで!?夫婦関係が良くなるって本当!?