「この人に言われたらダイエット頑張れる」2位はマツコ・デラックス!1位は

shutterstock_364274831
GWあたりから夏日になることも多く今年は夏がくるのが早い気がします。だんだんと薄着の季節になってきましたね。ということは……。

株式会社ステップワールドが20〜60代の女性225名を対象に「ウエストに関するアンケート調査」を実施。

あなたは自分の体に満足していますか?
HS_graph01_500x500px

「はい」99%
「いいえ」1%

ほとんどの人が「痩せたい」願望を持っているよう。ではどこを一番気にしているのでしょうか?

HS_graph03_500x500px

1位「お腹まわり」58%
2位「太もも」25%
3位「お尻」8%
4位「ふくらはぎ」3%
5位「顔」2%

圧倒的に「お腹まわり」を気にしている女子が大多数を占めました。ついで「太もも」、「お尻」とどこもついてしまった脂肪は落としにくい部位!

そして、あなたは現在のウエストからどのくらい細くなりたいですか?

HS_graph04_500x500px

1位「5〜10cm」40%
2位「3〜5cm」37%
3位「10cm以上」13%

「5〜10cm」が最も多く、そりゃ細くなれるもんなら10cmくらいギュッと絞りたいですよね! 世界的に見ても日本人は細身の部類に入るはずなのですが、こんだけ痩せたいのはなぜでしょうか?

あなたが、現在の自分のスタイルに点数をつけるとしたら100点中何点ですか?

HS_graph05_500x500px

なんと平均点は46点! 最高点では90点もあったのですが、最低点でー50点という厳しい評価の人も。30〜60点台が最も多くを占め、自分の体型に納得がいっていない様子。

体型に不満があるのならダイエットをするだけなのですが……それがなかなかうまくいかないのが現状。じゃあ誰に言われたらダイエットを頑張れるのでしょうか?