スマホジャック縦型MVで話題!リリスクを捕まえた♡【インタビュー前編】

lyrical school,リリカルスクール,リリスク,縦型MV,RUN and RUN

“縦型MV”が話題の6人組HIPHOPアイドル「lyrical school(リリカルスクール)」が、4月27日「RUN and RUN」にて、メジャーデビューしました。

★「え!スマホが壊れた!?」話題沸騰!リリスクのMVが傑作すぎる

そこで、Woman insight編集部では、4月16日に埼玉・ステラタウンで行われたインストアイベントに潜入。ライブ取材後、インタビューを行い、デビューについてや話題の縦型動画についてなど、お話を伺いました。インタビューは、前編・後編の2回に分けてお届けします。

まず、前編はライブの模様と、話題のミュージックビデオ(MV)、メンバー紹介です。

lyrical school,リリカルスクール,リリスク,縦型MV,RUN and RUN

ライブは、ファンの大歓声のなか登場したlyrical school。「決戦はFRIDAY」から4曲をノンストップで披露し、ファンのボルテージも最高潮に!ここでトークコーナーとなりましたが、メンバー紹介後すぐに、デビュー曲「RUN and RUN」で後半がスタート。

元気でパワフルな彼女たちのファンも元気いっぱい。圧倒的に男性が多いのですが、最前列には女性の姿も。そして屋外のイベント会場には買い物帰りの人も遠巻きに見ていましたが、後半に入るころには、つぶされちゃうのでは?と思うような小さいお子さんがステージのそばによって“一緒に踊っている”という珍しい光景も目撃しました。

lyrical school,リリカルスクール,リリスク,縦型MV,RUN and RUN

イベントが終わりメンバーがステージを去ったあと、アンコールの声に再度登場したメンバー。そこでmeiさんのお誕生日(4月19日)をお祝いするため、ファンのかたがケーキを持ってステージ前まで登場。大喜びのmeiさんの前に、さらに七輪とお肉、そしてなぜか?おおきなタケノコが登場。またまた初めて見る光景に驚きながらもアットホームな雰囲気で、誰もが楽しめるライブとなりました。