店長に昇格!乃木坂46、白石麻衣「昨年よりも、もっと盛り上げます!」

乃木坂46,セブンイレブン,限定ミニライブ,一日店長,2ndアルバム
4月26日に都内にて、セブン-イレブンと乃木坂46がコラボしたキャンペーンの記者発表会が開催され、登壇した乃木坂46のメンバーが意気込みを語りました。
乃木坂46,セブンイレブン,限定ミニライブ,一日店長,2ndアルバム
昨年、6月に開催された100名限定の“プレミアお買い物イベント”に続く、第2弾は10月都内某所に「セブン-イレブン乃木坂46店」がオープン。昨年はアルバイトだったメンバーが今年は店長ほか役職に昇格し、抽選で1000名を招待するそうです。
乃木坂46,セブンイレブン,限定ミニライブ,一日店長,2ndアルバム
店長に昇格した白石麻衣さんは、「昨年よりも、もっと盛り上げます!」と意気込みを語ると、ちょっと噛みながら参加方法を紹介。
白石さんのほかに生田絵梨花さん、秋元真夏さん、西野七瀬さん、橋本菜々未さん、生駒里奈さんは、それぞれの役職を紹介しました。
乃木坂46,セブンイレブン,限定ミニライブ,一日店長,2ndアルバム
でも、この役職がちょっとユニーク。“そば・うどん品質マネージャー”の生田さんは、
「初期のキャッチコピーが“うどん”だったので、麺類は私におまかせあれ」、“おでん保温係長”の橋本さんは「おでんを主に保温します。私もおでんの“だいこん”が好き」だそうです。

乃木坂46,セブンイレブン,限定ミニライブ,一日店長,2ndアルバム

“手巻きおにぎり監査役”の生駒さんは、「おにぎりよりも、手巻きが好き。ぴったりな役職」とそれぞれ語りました。しかし、「役職には理由があったんですね」の司会者の声に、橋本さんが「あとから理由を付けた感じです」と笑わせました。
乃木坂46,セブンイレブン,限定ミニライブ,一日店長,2ndアルバム

発表会では、2ndアルバム「それぞれの椅子」のリリースも発表されました。アルバムについて白石さんから「新しいユニットやソロ、2期生のみなど、新たなジャンルが入っています」と新しい乃木坂46の姿を見せてくれるでしょう。
また、Aype-Aを予約すると4万名限定のセブン-イレブンミニライブイベントに参加できることも発表されました。
乃木坂46,セブンイレブン,限定ミニライブ,一日店長,2ndアルバム
ほかにも、たくさんのイベントの紹介がありましたが、特にメンバーが「テンション上がる!」と叫んだのは、5月17日より販売する、「おかめ納豆」とのコラボ「乃木坂納豆」。数量限定ですので、争奪戦になりそうですね。
次のページでは、それぞれの役職をご紹介します。

 

乃木坂46,セブンイレブン,限定ミニライブ,一日店長,2ndアルバム秋元真夏さん:カフェドーナツコーディネーター、西野七瀬さん:nanaco宣伝部長、生田絵梨花さん:そば・うどん品質マネージャー、白石麻衣さん:店長、橋本菜々未さん:おでん保温係長、生駒里奈さん:手巻きおにぎり監査役

乃木坂46,セブンイレブン,限定ミニライブ,一日店長,2ndアルバム桜井玲香さん:副店長、若月佑美さん:スイーツ宣伝部長、松村沙友理さん:お弁当試食主任、齋藤飛鳥さん:スイーツ仕入れ主任、高山一美さん:セブンゴールドアカウントマネージャー

乃木坂46,セブンイレブン,限定ミニライブ,一日店長,2ndアルバム
衛藤美彩さん:グラタンシニアマネージャー、星野みなみさん:サンドイッチ管理主任、伊藤万理華さん:セブンカフェバリスタ、井上小百合さん:ジューシー肉まんうま味確認課長、堀未央奈さん:スイーツ試食主任

乃木坂46,セブンイレブン,限定ミニライブ,一日店長,2ndアルバム
乃木坂46,セブンイレブン,限定ミニライブ,一日店長,2ndアルバム
詳しくは、オフィシャルサイト( http://www.sej.co.jp/cmp/n461605/dvd.html )をご確認ください。
乃木坂46,セブンイレブン,限定ミニライブ,一日店長,2ndアルバム
盛りだくさんなイベントは、4月27日から6月25日まで。セブン-イレブンは乃木坂46色に染まります。(平山正子)

【あわせて読みたい】

※乃木坂46の秋元真夏、「環奈ちゃんが“1000年に一度の逸材”なら、私は10000年に一度だもん」

※乃木坂46から学ぶ!アイドルのステージでも『崩れない』LIVEメイク

※乃木坂46がセブン-イレブンとコラボ!限定グッズには、秋元真夏史上「いちばんかわいいブロマイド」も

※旅行の鬼、遠征好きアイドルオタクに聞いた「旅行の必需品」が役立ちすぎる

※CLENSING CAFEが教える!食べて痩せる「スープクレンズ」レシピ