モデル石井美絵子、美人の秘密は“白湯と腹巻き”美容

ファッション誌『Oggi』でも活躍中のモデル、石井美絵子(いしいみかこ)さんのバースデーインタビュー後半。

自他共に認める“二次元好き”の石井さんが、小説を愛読するようになってから、「本屋さんが遊園地になった」と嬉々として話してくれました。

石井美絵子,oggi,セーラームーン,プルート,舞台,モデル

★モデル石井美絵子、二次元ホリックな人生が激変した理由【インタビュー】

Woman Insight編集部(以下、WI) 撮影現場にも漫画を必ず持って来ていた石井さんとしては、それが小説に変わったことは、かなり大きな変化ですね。

石井美絵子さん(以下、石井) 以前から、友だちに「小説も読んでみたら?」と言われることが多かったんです。だけど「漫画のほうが面白い」ってずっと考えていて。だけどある友だちが、読んでいた小説を、私に勧めるのではなく、その小説の面白さを話して教えてくれたんです。それを聞いてて、「面白そう……読んでみようかな」と思ったのがきっかけ。