2016年春夏はコレで痩せる!流行ダイエットベスト3を発表

気温もぐんぐん上がって、ファッションも薄着になり露出が増えてくるこれからの季節。イコールそれは、お腹や二の腕、太もものお肉が気になる季節!(泣)

今年こそダイエットするぞと意気込んでいる人も、年中ダイエッターの人も、必見! 「クックパッド ダイエットラボ」から、『2016年春夏のダイエット流行予測』が発表になりました。さて、今年はどんなダイエットが人気になるのでしょうか。さっそくランキングをチェックしてみましょう。

 

main

 

第3位:12時間ダイエット

【12時間ダイエットとは】 1 日の食事を12時間以内に終わらせるダイエット法。

【方法】 朝起きてから12時間以内に食事を終わらせる。ポイントは、食事の時間を守り、適正カロリーを守ること。また、夕食が20時までに終わるように、朝食を8時までに食べましょう。

【管理栄養士からみたこのダイエット方法のポイント】 12時間以内を意識することで、脂肪が溜まりにくい時間に食事が可能になります。食べたものを脂肪として溜め込みにくくなり、結果、ダイエット効果が期待できます。

 

sub2

 

8時から20時までと食事の時間が限られているので、不規則な食生活だった人もこれを機に規則正しい食習慣が見に付くかも!? ダイエットだけでなく、美容にも効果がありそうですね♪