「スーツ女子」をエロい目で見ている男性は7割!一体どこを見てる?

仕事服の強い味方、スーツ。毎日着ている人もいると思いますが、きちんと見えする一方で、着心地が今イチだったり、堅苦しい印象があったり……と、女子的にいいイメージを持っていない人も多いはず。

ですが! 先日飲み屋のカウンターで、隣のサラリーマンが「スーツを着てる女子ってエロいよね」「萌える(燃える?)」と会話しているのを小耳に挟んでしまったのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 私の向かいに座っている先輩は確かにエロい……

これは一大事! ということで、働く20~50代の男性70名に、Woman Insight編集部が独自にアンケートをとったところ、「スーツ着てる女子が嫌い」という人は、なんとたった1.6%という、衝撃の結果が!

実はかなり愛されているスーツ女子、いったい何がいいのか、どこを見てるのか、その結果をレポートします!