動いて試着、首、色…オフィス美人はココが違う!着こなしポイント3つ

こんにちは、Woman Insight編集部の鈴木です。突然ですが私、スーツを着るのがつらくて就活をやめたという過去があります。冬に着始めたときは寒いのに、春になると暑くなってくる……しかもなんだか動きづらくて、適当に選んだことを非常に後悔しました。

最近はどうやら昔と違い、女子のためのスーツが、かなーり進化してるらしいのです。

そんなウワサを耳にしたWoman Insight編集部は、スーツでおなじみの『AOKI』に突撃! 第2回となる今回は、スーツの選び方、着こなし方、さらに学生から社会人1〜2年目くらいでいちばん悩みがちな「オフィスカジュアル」についてもたっぷりお話をうかがってきました。

aoki_8

 

今回も解説してくださるのは写真左から、AOKI平塚店 副店長の石川 舞さん、AOKI武蔵小杉店 副店長の瀬戸 梓さん、そしてAOKI商品構成部 主任の門田 直子さんです。