「スーツ女子」をエロい目で見ている男性は7割!一体どこを見てる?

まずはストレートに聞きました!

Q.  スーツを着ている女性は好きですか?

スーツを着ている女性は好きですか?

好き 70.3%

キライ 1.6%

どちらでもない 28.1%

 

「スーツ姿の女性が好き」と答えた人は、なんと全体の7割以上。そして「キライ」と答えた人がたったの1.6%という、衝撃の事実が! おしゃれ的に今イチ、と思っていたスーツですが、男目線的にはなかなかの愛されアイテムだったんですね……!

 

では、いったいどういう目線で「好き」なのでしょうか。

 

Q.2「スーツ姿の女性」を見て、どう思われますか?(複数回答可)

スーツ姿の女性を見て、どう思われますか?

エロい    10人(15.9%)

ちょっとエロい 24人(38.1%)

かなりエロい 4人(6.3%)

まじめそう 16人(25.4%)

フレッシュそう    19人(30.2%)

堅苦しい 13人(20.6%)

キレイ 24人(38.1%)

その他 6人(9.5%)

 

予想していた「まじめそう」「堅苦しい」という意見よりも「キレイ」「フレッシュ」そして「ちょっとエロい」という回答が圧倒的上位に! 「エロい」に関しては、この「ちょっと」というのがポイント。すっごくエッチな目線で見られても困るじゃないですか。この結果を見ると、女子的に無機質で無骨なイメージのスーツは、実はちょうどよく女っぽい、ということが見てとれます。

 

では、ちょっとエッチな目線も含め、スーツ女子のどこを見ているか、ズバリ聞いてみました!

 

Q. スーツを着ている女性の、どこに目がいきますか?

スーツを着ている女性の、どこに目がいきますか?

パンツライン 29人(46%)

おしり    25人(39.7%)

脚           23人(36.5%)

ウエスト、腰回り 21人(33.3%)

胸元       20人(31.7%)

その他    10人(15.9%)

 

なんと、約ふたりにひとりが「パンツライン」を見ていることが発覚。編集部の予想では、1位は「胸元」だったのですが、脚、腰回りに続く結果となりました。

胸元については「グラマラスな女性のはちきれんばかりの胸元はついじーっと眺めてしまう」(26歳・会社員)という、「※ただしスタイル美人に限る」回答が目立ったのですが、脚やおしりについては、

「高めヒールで颯爽と歩く姿。信号待ちの対面にいると嬉しくなる」(40歳・会社員)

「パンツスーツで歩く後ろ姿は必ず目で追ってしまう」(35歳・広告関係勤務)

「スカートが上がってしまっているのを、きゅきゅっと指でつまんで下ろしているところ」(37歳・メーカー勤務)

など、シチュエーションにもこだわった回答が目立ちました。

 

スーツは下半身が見られている!ということがわかったところで、次回は「スーツを着ている女性がしていると、思わずグッとくるしぐさ」についてもお届けします! (五十嵐ミワ)

【あわせて読みたい】

※げっ…ださい!春に増殖する「スーツブス」を回避するためのテク3つ

※女子必見!「AOKIのスーツが美人に見える」とウワサの理由

※動いて試着、首、色…オフィス美人はココが違う!着こなしポイント3つ

※よれよれスーツ、業界人風カラーパンツ…女子が一緒に歩きたくない男子の「ありえない服」はコレ

※【男子禁制】みんなブラは何枚持ってる?ショーツとセットで着る?