そ、そんなことまで…女の子がお風呂でしてるコト調べてみた

11月2日はキッチン・バスの日です。明日11月3日の文化の日を前に、家庭文化のあり方を考える日にするべく、キッチン・バス工業会によって制定されました。加えて、それぞれの頭文字であるK(Kitchen)とB(Bath)がアルファベットの11番目と2番目であることも理由になっているそう。

キッチンはもちろん料理をするところ。そしてバス(お風呂)は髪の毛や体を洗ったり、湯船で体を温めたりする……だけじゃないですよね! そう主に女性はお風呂が長い。それは本来の目的以外のことをしているから。

そこで、20代~40代の女性に聞いてみました。いつもお風呂で何していますか?

runa

★え?逆効果?ありがちな「お風呂ダイエット」のNGパターン3つ

皆あるあるの定番から、ちょっとびっくりの個性的な答えまで。他人に邪魔されたくない入浴タイムの秘密、教えます。