そ、そんなことまで…女の子がお風呂でしてるコト調べてみた

■美容編

・あがる寸前に体を軽くタオルで拭いたあとにオイルマッサージ

・湯船に浸かりながらパック。あがったあとにするより浸透する気がする

・マニキュアを塗る

一番多かったのが、半身浴やマッサージといった美容やボディメンテナンスをしている人。皆さんも心当たりがあるのでは? しかし、そのなかでびっくりなのが「マニキュアを塗る」という大胆な意見! お風呂の水分が気になるところですが、それは意外と大丈夫なんだそう。へー、挑戦してみようかなと思ったのもつかの間、のぼせやすい私は乾くまで我慢できないかも(笑)。

■娯楽編

・ドラマなどを見たり、音楽を聴いたりする

・本、雑誌を読む

・携帯を持ち込んでSNSなどのチェック

こちらもあるあるですよね~。私もお風呂では積ん読しがちな本や雑誌を読みます。最近増えてきたファッション誌のバッグサイズって持ち歩くのも便利だけど、お風呂で読むのにもちょうどいい大きさ! 特に仕事が忙しくプライベートな時間が少ない人ほど、お風呂の時間を有効活用している印象です。

さて、美容や娯楽に充てる人は「お風呂の時間を無駄にしたくない!」という人が多かったのですが、逆に「お風呂ではとことんリラックスする」人も。そんな人たちは何をしているかというと……。