「むくみ目」「くぼみ目」2大悩みを解決する劇的アイシャドウテク

いつものブラウンシャドウなのに、最近なんだか目元がぼんやり、アイメイクが決まらない。20代のころは感じなかった、アイメイクの違和感……それって実は、ブラウンに合わせる“差し色”が間違っているのかも?

年齢を重ねた目元の2大悩みとして挙げられるのが、「くぼみ目」と「むくみ目」

この大人の2大「目」悩みを、メイクでカバーする方法が『Precious』11月号にありました。いつものブラウンシャドウに、悩みに別に“あるカラー”を効果的に使うだけ。これで即効解決です!

★働くいい女が持っておくべき名品2選【女性誌編集長おすすめコスメ】

 

「くぼみ目」悩みには……
ブラウン×オレンジシャドウでふっくら華やかに!

目がくぼむ原因は、加齢によって目周りの“眼窩(がんか)脂肪”が減り、それを支えている眼輪筋が弱くなるため。特に、やせ型、目が大きい人に起こりやすい現象です。

Precious201511_401

まぶたのくぼみを隠そうと濃いブラウンや寒色系のシャドウを広げると、さらに影ができて、余計にくぼんで見えてしまう結果に。暖色系のカラー、特に、ほんのりパールがかったオレンジがおすすめ。肌に自然になじみながら、やせたまぶたをふっくらとカモフラージュ!