「むくみ目」「くぼみ目」2大悩みを解決する劇的アイシャドウテク

Precious201511_406

1 パールのアイベースで透明感アップ

まずは、パールのアイベースをまぶた全体に薄くぼかします。のっぺりしやすいまぶたに、立体感が。

 

2 アイホールにパーリ―なブラウンを

チップにブラウンアイシャドウをとり、アイホールに薄くのばします。パール感のある色で、まぶたのくすみもクリアに。

Precious201511_407

3 アイラインは目尻を少しハネ上げて

アイラインは黒で、中央から目尻に向かって太めに入れます。目尻から2~3mmぐらいのところに水平のハネ上げラインをつくり、目が横に大きく見えるように描きます。

 

4 カーキのシャドウをラインに重ねる

カーキのシャドウをブラシにとり、3で入れたアイラインをぼかすように重ねます。ラインをぼかすことで、目元に深みが生まれ、ぼやけていた二重ラインもくっきり。

 

5 下まぶたの目尻側にブラウンを

2で使ったブラウンシャドウをチップにとり、下まぶたに薄くぼかします。目尻側は重ね塗り。この部分に影を入れると、目に立体感が出て、切れ長感が強調されます。

 

6 黒マスカラでまつげを根元から

むくみ目は、腫れたまぶたが目にかぶさるので、黒のマスカラでまつげを根元からしっかり押し上げましょう。これで、まぶたも自然に上がってくっきりと。

 

「くぼみ目」はオレンジシャドウを、「むくみ目」はカーキをプラス。これで弱った大人のブラウンメイクも瞬時にパッチリです。(さとうのりこ)

★マイナス10歳肌に!美容賢者お墨付きのスキンケアコスメはコレ

Precious_1511_001

『Precious』2015年11月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※シンプルだから絶対に失敗しない!「大人のナチュラルメイク」アイメイク編

※目元主役がメイクのトレンド!秋の新色アイシャドウパレット3選

※顔の印象が激変!ファンデ前後に足す“隠し盛り”メイクを伝授

※2015年秋の注目色!カーキ、ボルドー、ブラウンでつくる「こっくりアイカラー」

※たった3アイテムで完成!働く女性のきちんとシンプルアイメイク