1 オレンジのコンシーラーでくすみオフ
まぶたのくすみは、影を余計に目立たせます。オレンジのコンシーラーをまぶた全体に薄くぼかし、くすみをしっかり消しましょう。
2 くぼんだ部分にオレンジシャドウを
オレンジのシャドウをブラシにとり、まぶたのくぼみに沿ってぼかし広げます。オレンジで明るくすることで、影が飛んで、まぶたの丸みが復活します。
3 二重ラインは淡いブラウンで強調する
チップに淡いブラウンシャドウをとり、二重の幅までぼかします。二重幅よりはみ出してしまうと、目が締まりすぎて逆に小さく見えてしまうので、注意。
4 下まぶたにオレンジを入れ、ふっくらと
2で入れたオレンジシャドウをチップにとり、下まぶたの目のキワにもぼかします。下まぶたも明るくし、上まぶたのくぼみが目立たないようにするためです。
5 マスカラは根元からセパレートして
ボリュームタイプのマスカラは、まつげが影になり、まぶたが暗く見えてしまう恐れが。ロングカールタイプの黒マスカラで、根元からしっかりセパレートしたまつげに。
6 リキッドライナーで目のキワを埋める
アイラインは太く入れてしまうと、二重の幅がつぶれて目が小さく見えてしまいます。黒のリキッドライナーで、まつげの隙間を埋めるように入れ、目のフレームを強調させます。
まぶたのくぼみの影をカバーするシャドウは、白やイエローでは肌色より明るいので、逆に浮いてしまうので、パールがかったオレンジがべストカラーです。
続いて、「むくみ目」をカバーするアイメイクを。秋のトレンドカラーが、むくんだ目をすっきりと見せてくれます!