「むくみ目」「くぼみ目」2大悩みを解決する劇的アイシャドウテク

Precious201511_402

1 オレンジのコンシーラーでくすみオフ

まぶたのくすみは、影を余計に目立たせます。オレンジのコンシーラーをまぶた全体に薄くぼかし、くすみをしっかり消しましょう。

 

2 くぼんだ部分にオレンジシャドウを

オレンジのシャドウをブラシにとり、まぶたのくぼみに沿ってぼかし広げます。オレンジで明るくすることで、影が飛んで、まぶたの丸みが復活します。

Precious201511_403

3 二重ラインは淡いブラウンで強調する

チップに淡いブラウンシャドウをとり、二重の幅までぼかします。二重幅よりはみ出してしまうと、目が締まりすぎて逆に小さく見えてしまうので、注意。

 

4 下まぶたにオレンジを入れ、ふっくらと

2で入れたオレンジシャドウをチップにとり、下まぶたの目のキワにもぼかします。下まぶたも明るくし、上まぶたのくぼみが目立たないようにするためです。

 

5 マスカラは根元からセパレートして

ボリュームタイプのマスカラは、まつげが影になり、まぶたが暗く見えてしまう恐れが。ロングカールタイプの黒マスカラで、根元からしっかりセパレートしたまつげに。

 

6 リキッドライナーで目のキワを埋める

アイラインは太く入れてしまうと、二重の幅がつぶれて目が小さく見えてしまいます。黒のリキッドライナーで、まつげの隙間を埋めるように入れ、目のフレームを強調させます。

 

まぶたのくぼみの影をカバーするシャドウは、白やイエローでは肌色より明るいので、逆に浮いてしまうので、パールがかったオレンジがべストカラーです。

続いて、「むくみ目」をカバーするアイメイクを。秋のトレンドカラーが、むくんだ目をすっきりと見せてくれます!