心を閉ざした青年がある日出逢った女性に心を惹かれていく…男女7人のすれ違いの群青劇

男女の一筋縄ではいかない恋愛模様を描いた映画『サッドティー』(2014)の今泉力哉監督最新作『知らない、ふたり』が、2016年1月に公開。

現在開催中の第28回東京国際映画祭にて、日本映画スプラッシュ部門公式出品作品となり、10月23日(金)、東京・TOHOシネマズ六本木でワールドプレミア上映され、今泉力哉監督をはじめ、主演を務めたNU’ESTのレンさん、青柳文子、韓英恵、芹澤興人らがゲストにて登壇。即日完売となった大注目のワールドプレミアにて、舞台挨拶を行いました。

1023shiranai_0598

本作は、お互いの想いを知らない男女7人の視線が交差し、物語が進んでいきます。

靴職人見習いの韓国人青年レオン(レン)
レオンと同じ職場で働き、慕う小風(青柳文子)
レオンが想いを寄せる女性ソナ(韓英恵)
小風に一目惚れするサンス(ミンヒョン)
ソナの彼氏で学校の講師・加奈子に告白するジウ(JR)
日本語学校の講師・加奈子(木南晴夏)
車イス生活を送る加奈子の彼氏・荒川(芹澤興人)

複雑に絡み合っている“糸”をほどいてみたら実は1本につながっていた……とも思えるような7人の関係。少しずつほどけていくことで、思ってもいなかった方向へ物語が進み出す……そんな映画です。誰の視線で物語を観ていくかで、きっとさまざまな感情も生まれるはず。