CanCamモデルまいまい、読者から圧倒的な支持を得るファッションのこだわりとは?

「chay」としてのアーティスト活動、「まい」としてのモデル活動など、いろんな方面で幅広く活躍している、「まいまい」こと、まいさんの誕生日インタビュー第2回です。

DSC01828

★前回はコチラ→ CanCamモデルまいまい「ライブ中にファンに●●されて号泣しちゃった」24歳を振り返る

今回は主に『CanCam』でのモデル活動について伺いました。今まで、「かわいい系」や「きれい系」しかなかった『CanCam』のファッションの系統に、「お嬢系まい」として登場し、瞬く間に人気に。まいさんが着る服はすべてヒット商品となり、“まいまい売れ”現象を起こすなど、その人気は飛ぶ鳥を落とす勢い。

 

Woman Insight編集部(以下、WI) 去年から『CanCam』専属モデルとして活動しはじめて、何か心境の変化はありましたか?

まいさん(以下、まい) 去年までは、まだポージングのバリエーションも少なく、ボーイッシュや、大人っぽいファッションを着こなすことができず…。「まいまい=かわいい系の服」というイメージが強くて、他のジャンルやテイストにまだ挑戦する自信がなかったんです。でも、CanCamでいろんなアイテムを着る機会が増えて、読者の方から「新鮮で大人っぽくてよかった」なんて言ってもらえたときに、やってみなくちゃわからないものなんだな、冒険することも大事なんだな、と思いました。なので、もっとこれからもいろんなテイストに挑戦していきたいな、と思っています。

 

WI  まいさんの私服を拝見していると、ユニクロやZARAなどファストファッションと、ハイブランドのアイテムを上手くミックスして取り入れていますよね。

まい 洋服は、あんまりブランドにこだわりがなくて、直感で「かわいい」と思ったものを選んで着ています。バッグや靴は、長く使えるようなちょっぴり背伸びしたものを選ぶようにしています。