CanCamモデルまいまい、読者から圧倒的な支持を得るファッションのこだわりとは?

WI ファッションのお手本にしている人はいますか?

DSC01850

まい 特にこの人を……という人はいないのですが、姉2人も母も祖母もみんなファッションが大好きなんです。家族との会話の中で「あそこの服がかわいかった」とか日常で自然とファッションの情報共有はしていますね。みんなファッションの系統が似ていて、母や祖母が着ていたものを、おさがりでもらったりすることもあります。自分が好きなものを着たいので、逆に流行とかには疎いほうなんです……。

 

WI そうなんですね! トレンドはあまり気にしないタイプですか?

まい 自分が好きなものに対してのこだわりが強いほうなので、「これ流行ってるから着てみよう」と考えることはあまりなく、自分がいいと思ったものを着ちゃっていますね。そこは、昔からブレないんです(笑)。

 

WI この冬に気になっているファッションはありますか?

まい この冬はクラシックなテイストが気になっています。春夏は、ピンクやパステルなどカラフルなコーデが多かったのですが、冬は一転ダークな色を着たい気分です。ポイントなのはどこかにガーリーさがあること! 例えば、黒のハイネックタートル、黒のスカート、アウターはベージュのトレンチ、だけど靴にヒョウ柄が入っているとか。ちょっと大人でシックなスタイルにもトライしてみようと思っています!

 

トレンドは追わない。自分のおしゃれを楽しむ。そういったまいさんのファッションのこだわりの強さが、読者の心を惹きつける魅力のひとつなのかもしれません。

次回は、最近ハマっていることや、25歳の抱負を伺います!(松本美保)

★前回はコチラ→ CanCamモデルまいまい「ライブ中にファンに●●されて号泣しちゃった」24歳を振り返る

★chay オフィシャルサイト http://www.topcoat.co.jp/artist/chay/

★chay オフィシャルブログ http://ameblo.jp/chay-blog/

★chay オフィシャルTwitter @chaychay1023

 

【あわせて読みたい】

※「GUのゆるニットはモテる」は本当か?試してみたらすごかった

※シンプルだけど超かわいい!キャメル・グレー・白のワントーンコーデ術

※まいまいがバッサリイメチェン!新ヘア「ヌーディボブ」がかわいすぎ!

※CanCam美容好きモデル・まいまいが「ガチ」で選んだ春の新色でセルフメイクを大公開!

※秋のトレンド「絶対買い♡」アイテムはこの3つ【お嬢OL編】