ココ褒めとこ!男性が女子に褒められると嬉しいポイントTOP5【600人調査】

男性が褒められると嬉しいポイントTOP5


「あの人は顔がタイプ」「あの人は性格が優しい」など、男性に対して思う基準は人それぞれ。好きな男性がいる方は、その人の良いところを伝えたことがあるのではないでしょうか。

嬉しい言葉

女子だって「可愛いね」と言われてイヤな人はあまりいないですよね。男性も同じように、「こう言われたい」というものがあるんです。今回は、「男性が思われたいこと」を、ゴリラクリニックが20~50代の男性600名に調査した結果を元にご紹介します!

◆初めて会った女性からどう思われたい?


初対面の第一印象って、その後の関係に重要ですよね。だからこそ、男性も気合を入れているはず。まず、「初めて会った女性にどう思われたいか」質問してみました。

1位「頼りがいがある」35.0%
2位「清潔感がある」27.2%
3位「落ち着いている」26.5%
4位「格好いい」20.8%
5位「若く見える」20.5%

1位は「頼りがいがある」でした。女性も頼れる男性って憧れますよね。男らしくて、自信にあふれている。そんな男性なら、守ってくれる安心感があります。

そして2位は「清潔感がある」。これはマストな条件ですよね。洋服が汚れていたり、髪の毛に寝癖があるままだったり。だらしない印象の男性には、どうしても恋愛感情は起きないものです。

意外と外見面よりも内面のほうが嬉しい方が多いという結果に。褒めるだけタダなので、好みだと思う気になる人がいたらどんどんこんな言葉で褒めるといいことありそう♪

◆自信がある男性とはどんな男性?


魅力のある人の要素として、「自分に自信がある人」というのがあると思います。自分にクヨクヨしているよりも、自信を持って自分の人生を生きている人って何だかカッコいいですよね♡

そこで男性が選ぶ「自信がある男性」を調査してみました!

1位「仕事ができる」47.2%
2位「姿勢が良い」38.0%
3位「清潔感がある」37.3%
4位「笑顔が素敵」34.0%
5位「ポジティブ」27.7%

「仕事ができる」が1位という結果に。男性として、仕事ができる男性に憧れるようです。確かに仕事をテキパキこなす男性って、頼りがいもあるし純粋に尊敬しますよね。

2位は「姿勢が良い」。これは見たままの姿ですよね。自分に自信があれば、背筋もピンと伸びる。自信を持つために、視線をあげることも重要なポイントでした。

 

 初対面で見たい男性のポイントは、「頼りがいがあるか」と「清潔感」。もし自分の好みの男性ならば、初対面でこのポイントを褒めて良い関係を築いてみては? (齋藤有紗)

情報提供元/ゴリラクリニック

 

 

★それ…うれしくねぇえええ!男子が「微妙な気持ちになるほめ言葉」

★全然嬉しくない!付き合いたくない男の「褒めてるつもりLINE」

>CanCam.jp TOPにもどる