心の夏バテに効く!ハワイで最も有名な日本人が語る人生の“秘訣”

『Time to shine ピンチのときこそ自分が輝くチャンス』

コーディネーターという職業柄、さまざまなピンチに遭遇してきたマキさんは、「ピンチが結構好き」。なぜなら、「ピンチの時はみんなが注目している。だからこそ、乗り越えられたらヒーローになれる」から。か、かっこいい! そう言われると、仕事のトラブルも悪くないかも……?

 

『Keep calm and carry on 余裕を持つ』

ハワイの人はいつも笑顔で、誰に対しても親切。それは「気持ちに余裕があるから」だとマキさんは言います。イライラしているときは、「立ち止まって、ひと呼吸おいて、気持ちを落ち着かせる」ことを心がけて。そして、自分の気持ちに余裕があるときは、余裕がない人にシェア。そうすることで、ハッピーの連鎖が生まれます。

 

マキさんの数々の“秘訣”を読んでいると、スーッと心が楽になるような気がします。さらに、箸休め的に書かれているマキさんの人生のストーリーも刺激的。“クヨクヨしている場合じゃない! 自分も頑張ろう”と励まされる内容です。

心の夏バテに効く一冊、オススメです!(芝山裕子)

 

MakisHappyTheory

『Maki’s happy theory 〜ハワイのマキさんが教えてくれる幸福論〜』
著者/マキ・コニクソン 1,370円+税(KKベストセラーズ)

 

【あわせて読みたい】

※1位は女子旅でも注目のアソコ!「ひとり旅の人気旅先ランキング」発表します

※目標を達成してステップアップ!社会人になってから「成功した!」エピソード集

※平均年収974万円の成功者が明かした!20代のうちにすべきこと

※「国際結婚」はアリ?ナシ?女性の7割が答えたのは…!?

※5分で運気アップ!朝時間でハッピーを呼び込む、風水的6つの方法