【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.8】ポテサラから全知全能なコロッケを作り出せ!!

_HD_1845

ヒーヒッヒ。ついに連載も8回目となったわけだが、もう自己紹介する必要はないよな? そうだ、DRAGON GATEYAMATOだ。

 

毎度俺様が試行錯誤して編み出した極上レシピを紹介しているのだが、今回も自慢の一品を紹介するぞ。

 

それは前回紹介した【最強ポテトサラダ】を使い、コロッケに変身させた料理だ。

最強ポテトサラダの作り方は前回の記事を見てくれ。ククク。

★前回はコチラ→ 【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.7】男を射止める最強ポテトサラダはこれしかないぞ!!

 

余ったポテサラで作るコロッケは、普通の工程で作ったコロッケとは味の奥行きに大きな差があるぞ。食べてびっくりするなよ。

 

では作ってみるぞ。その名も【全知全能ポテトコロッケ】だ。

 

■材料(4個分)

最強ポテトサラダ……320g

卵……1個

塩、こしょう……各少々

小麦粉……適宜

生パン粉……適宜

揚げ油……適宜

トマトドレッシング……お好みで

強靭な肉体……随時

 

第5~7回目で登場したトマトドレッシングを、今回はソース代わりに使ってみた。トマトドレッシングの作り方は5回目の記事を参考にしてくれ。

★第5回目はコチラ→ 【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.5】YAMATO秘伝ドレッシングでサラダが極旨!

 

ただコロッケそのものに充分味がついているから、ソースはなしでもOKだぞ。だけど彩りもキレイだし、より全知全能をめざすためには必要だがな。