【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.5】YAMATO秘伝ドレッシングでサラダが極旨!

ヒーヒッヒ。DRAGON GATEのプロレスラーYAMATOだ。

_HD_1893

プロレスに興味のないお前らも、そろそろ俺の名前を覚えたころか?

★過去の『筋肉キッチン』はコチラ

 

Woman Insight読者の多くは、普段からダイエットだのなんだのしてるらしいな。サラダなんかもよく口にしているようだが、果たして“本当においしいサラダ”を家で食べているか、はなはだ疑問だ。

そこでだ。今日は「サラダなんてただ野菜を盛り付けるだけでカンタンでしょ?」ってなめた考えをぶちこわすとっておきの一品を教えに来たぞ。

 

その前にまずは俺様直伝の『トマトドレッシング』から作ってやろう。

実はだな、このトマトドレッシングはサラダだけじゃなく、さまざまな料理のソースや隠し味としても使える万能調味料なのだ。

次回からはこの『トマトドレッシング』を使ったレシピを何週かに渡って紹介するから、ぜひともマスターしてみてほしい。

 

【トマトドレッシング】

■材料(約500cc分)

「ストックをかねて多めの分量で紹介するが、初めて作る際はこの半量か1/4くらいで作ってみてくれ」

サラダ油……400cc

酢……200cc

玉ねぎ……1/4個

塩……ひとつまみ

こしょう……ひとつまみ

砂糖……25g

昆布茶……2g

トマトケチャップ……大さじ4

強靭な肉体……随時

 

■調理手順

すべての材料をミキサーに掛ける。ミキサーがない人は、タマネギをみじん切りにし、残りの材料を泡だて器でよく混ぜ合わせる。

 

完成!!

_HD_1616

トマトドレッシングといっても、トマトそのものを使うんじゃなく、トマトケチャップを使うからお手軽だろ? トマトが苦手って人でもおいしく食べられるドレッシングだ。

酸味と甘みとコクを感じる極旨レシピだぞ!

冷蔵庫で保存すれば1週間ほどもつから、ぜひともストックしてみてくれ!

 

そして今回は、このトマトドレッシングを使ったレシピ第1弾、YAMATO渾身のサラダを紹介するぞ!