福田萌、夫・オリラジ中田は「育児で●●な武勇伝がある」

fukuda_1

7月22日都内にて行われた、ボンカレーの「忙しいママを応援するWebCM発表会」に、タレントの福田萌さんが登壇し、子育ての苦労や夫のオリエンタルラジオの中田敦彦さんの“武勇伝”エピソードを語りました。

速報はコチラ→ 【速報】福田萌「自分を追い詰めてた…」育児の苦労を告白

新CMは、仕事や家事に追われて忙しく、またすべてを頑張りすぎてしまいがちなママに「Smile Table Day ~ママもみんなも笑顔になれる食卓3カ状~」を提案し、3家族の平日の食卓をカメラで追った実証動画。前半は、家事に追われて食卓につけなかったり、疲れて子どもの話を聞けない忙しいママのいつもの食卓。後半では3カ条「Smile Table Day」を取り入れ、食卓を囲む家族の様子を描いています。

Smile Table Day ~ママもみんなも笑顔になれる食卓3カ状~

1. ごはんはラクする

2. 席をたたない

3. おしゃべりを楽しもう

 

fukuda_2

福田さんは、「毎日『今日も1日が終わった』と思うほど目まぐるしく、子どもが生まれるまで“ママってこんなに忙しい”と分からなかった。本当に日本全国のママを尊敬します。自分の寝られる時間がない。ご飯のことで頭がいっぱいで1日が終わります」と子育てに奮闘する姿を伝えると、CMを見て「共感しました。子どももお母さんと一緒に座って食べるのは幸せな時間なんだと気がつきました。CMの、自分が食べる時間もなくって、子どもに“早く、早く”ってせかす気持ちがすごく分かります。子どもにとってはお母さんと一緒にいることが幸せなことだと、改めて思いました」と感想を述べました。

 

fukuda_3

CMに出演したママも「時間がなくなる、子どもって遅いので急かしてしまう」のが悩みだと話すと、調査結果でも「子どもを急かしてしまう、怒ってしまう」が調査の半数以上を占めているそう。その結果に福田さんは大きくうなずき、“食卓3カ条”について「一緒に食事をとる大事さを実感しますし、冷蔵庫に張りたいくらい心にグッっときます。“ラクしていい”って心が救われます」と笑顔をみせました。