【速報】福田萌「自分を追い詰めてた…」育児の苦労を告白

fukua_1

7月22日都内にて行われた、ボンカレーの「忙しいママを応援するWebCM発表会」に、忙しいママを代表してタレントの福田萌さんがスペシャルゲストとして登壇しました。

子育てと仕事で忙しい日々を過ごされている福田さんですが、親子間のコミュニケーションについて、NPO法人JAMネットワーク代表の高取しづかさんやCMに出演したママとトークを行いました。

WebCMのテーマはずばり「食卓事情」。仕事や家事に追われて忙しく、頑張りすぎてしまいがちなママに“Smile Table Day ~ママもみんなも笑顔になれる食卓3カ状~”「ごはんをラクにする」「席を立たない」「おしゃべりを楽しもう」を提案しています。

fukua_2

もうすぐ2歳になるお子さんのママとして福田さんも「(母親は)こんなに眠れないとは」と時間が足りないことを嘆くと、CMを見て「共感できます!」と深くうなずきました。
「本当はもっとゆっくりと子供と接したいが、次のアクションを考えるとできない」と語り、実際に夫であるオリエンタルラジオの中田敦彦さんに相談し、週に1回は休みをとれるように調整してもらったそうです。「自分で自分を追いつめていました。子供に成長させてもらった」と自身の反省と共に、母としての成長を感じたそうです。