福田萌、夫・オリラジ中田は「育児で●●な武勇伝がある」

 

fukuda_4

「子どもとまだコミュニケーションが上手に取れないので大変。まだかわいい盛りを感じる余裕がなくって」と語る福田さん。「頭のなかがいっぱいになっちゃって、子どものことよりも自分のことを考えちゃって……」と反省する姿も。子どもにヒートアップした時トイレにこもってしまったことがあったそうです。その時は中田さんがお子さんを“なだめる係”のようです。「私は完璧にやりたい性格なので、子どもに成長させてもらっています」と、母として成長を実感しているようです。

fukuda_5

 

福田さんの夫・中田さんは「忙しいのにできるかぎり手伝ってくれている。真っ直ぐに帰ってきて、早めに終わればお風呂や寝かしつけ、朝も早く起きてお手伝いもしてくれて、すごく助かっています」と感謝の言葉を口にしましたが、生まれた頃は「お休みがないのが当たり前だと覚悟していましたが、子どもが生まれてから辛いことを打ち明け、週に1回休みを調整してくれて、心がほっとしました。休みの時は公園に連れて行ってくれたり、身体を使った遊びとか、絵本も読みます。子どもと接するのが楽しいみたいです」と、中田さんの福田さんへの愛情が伝わります。
また、「娘が生まれて変わったところがあって、相乗効果ではありませんが仕事も上手くいって、家庭も円満でというのが今は幸せ」とノロけると、中田さんの育児の武勇伝を記者から聞かれ、「私の“いないいないばぁ”に笑うのに夫には笑わず、芸人としてなんとか笑わせたいと、くすぐっていました。笑えばいいそうです」と微笑ましいエピソードを披露しました。

fukuda_6

最後に「ママもラクして、お子さんと楽しい食事の時間を増やしてください」とメッセージを伝えた福田さんでした。

 

「“ママってこんなに忙しい”と分からなかった」と語る福田さんの「ラクしていいんだ」と安心した笑顔が印象的でした。(平山正子)

ボンカレー公式サイト http://boncurry.jp/

Smile Table Day http://boncurry.jp/smiletableday/

福田萌 オフィシャルブログ→ 萌の元気があればなんでもできるッ

【あわせて読みたい】

※これは大変!マタハラ経験者が語る恐ろしいトラブルとは?

※専業主婦?働く?どちらでも大変なママの実態!

※食事は?おやつは?習い事は!? 300人に聞いた「いまどきママの子育て事情」徹底調査

※これがリアルなのか!働くママの理想と現実、そのギャップとは?