SNSで「うらやましがられる花火大会」ランキング、1位はアソコ!

昨今、Twitter やInstagramなどのSNSにおいて、共通の話題で盛り上がるために、ハッシュタグ(※1)を使って投稿するケースが増えています。

特に、大きなイベントが開催される際は、リアルタイム性が増すことにより、通常よりも投稿が活発になりますよね。夏の風物詩である「花火大会」は、夏に最も盛り上がるイベントになると予想されます!

そこで今回は、株式会社エイチ・アイ・エスが調査を行った、SNSで旅好きが選んだハッシュタグをつけて、SNSで行ったことを自慢できる「花火大会」のTOP10をご紹介。

また、花火大会といえば、花火そのものが注目されがちですが、その周辺の観光もお楽しみいただけるよう、おすすめスポットもあわせて厳選しました。早速チェックしていきましょう♪

※1 ハッシュタグとは、TwitterやInstagramなどの投稿に使用し、#記号と、単語や短い文章で構成されるもの。その記号つきの発言が検索画面などで一覧できるようになり、同じイベントの参加者や、同じ経験、同じ興味を持つ人のさまざまな意見が閲覧しやすくなります。