【速報】長谷川博己が西田敏行さんの歌声に感動。映画「ラブ&ピース」初日舞台あいさつ

lp01

6月27日、園子温監督の最新映画『ラブ&ピース』が公開初日を迎え、東京・TOHOシネマズ新宿にて、主演の長谷川博己さん、麻生久美子さん、西田敏行さん、マキタスポーツさん、園子温監督が舞台あいさつに登壇しました。

キャスティングについて監督は「長谷川さんは芝居のふり幅が広いので、主役の鈴木良一役に適任」と話し、麻生さんについては、以前ドラマで一緒になったことがあり『一緒に映画をやりたい』と思い続け、やっと念願かなってのキャスティングに大満足のようす。特に「色っぽい。油断するとヤバい」と撮影中からメロメロだったようです。西田さんは監督からのオファーにすぐ快諾したそうですが、福島出身の西田さんは震災を扱った監督の『希望の国』を観ていて、恩義を感じ「恩返しをしないといけない」と思っていたそうです。また、撮影はほとんどが地下で行われ動物以外は共演者がいなかったそう。西田さんは「楽しかったけど、動物相手にイラっとしたことも」と笑いながら話しました。