う~ん、現実的!「結婚に対する不安」ランキング1位はなんとアレ!

「愛するパートナーと結婚をしてかわいい子どもたちに囲まれて幸せな家庭を築きたい♪  そんな甘い夢を抱いてした結婚なのに、いつの間にかそんな思いはどこへやら……」という話をよく聞きますが、実際はどうなの?

0514

全国の既婚男女に調査した結果、7割以上の男女がなにかしらの不満を抱えていることが判明。さらに2割近くは「結婚は人生の墓場」と思っていることもわかったのです。

これから結婚を考えている人にとっては知りたくない事実!? でも一方で半数近くは「なんだかんだ言っても結婚してよかった」と感じ、幸せな生活を送っているみたい。つまり過度な期待をせずに結婚をするのが幸せをつかむコツなのかも!?

では早速、既婚者のリアルな結婚のホンネを見てみましょう!!