どれをどこに使えばいいの?ムダ毛処理の必須アイテム「部位別カミソリ」7選

今年の夏は本当に暑い! 東京では5月にもかかわらず、30℃を超える真夏日も……。

夏に向けて肌の露出が増えるこれからの季節。 特にワキや脚、背中など今まで洋服で隠れていた部分はムダ毛処理を怠っていた……という人も少なくないのでは?

shutterstock_189436448

手軽で安くて、さまざまな種類のカミソリやトリマーが発売されているいまの時代、いったいなにを使ってどうやって処理したらいいの!? と悩める女子のために、カミソリメーカーの『貝印』が部位別にあわせてオススメのアイテムをご紹介。

いろんなカミソリがあるけれど、どれをどこに使えばいいの? という疑問にお答えします!

肌見せの季節までにツルツル女子になっちゃいましょう♪

 

<フェイス編>

■マユのお手入れに

ほんの少し変えるだけで印象がガラリと変わるマユ毛。正面だけでなく横からもチェックされていることも……。初心者でも切りすぎない『クシ付きマユトリマー』でキッチリと処理して。

クシ付きマユトリマー

クシ付きマユトリマー(女性用) ¥1,700(税抜)

 

■鼻の下や 口周りのうぶ毛に

細かい処理が大切な鼻下や口周り。しっかり処理しておかないと、男子にドン引きされる……なんてことも。 口周りはきちんと剃ることで リップラインが くっきりするという効果もあるので、しっかりと処理したいですね!

pretty_20141105_Print

プリティー スリムL ¥300(税抜)

 

■顔全体のうぶ毛剃りに

お肌の透明度が上がってメイクのりが良くなるうぶ毛剃り。軟毛だからこそ肌に刺激を与えにくい専用のカミソリで根元から取り去って。

bi-hada ompa_pk