これはスゴイ!美女20人が集まっていま人気のアレを作っちゃいました!

ファッション誌でマネしてみたいと思ったコーディネートの切り抜きや、いつか行ってみたい場所の風景、いつか住みたいお部屋のイメージ写真などを、大きなコルクボードに画鋲でピンして集めた……そんな経験、あなたはありませんか?

そんなコルクにピンをする感覚で、ネット上の画像をブックマークできるSNSサービス「Pinterest(ピンタレスト)」と、ファッション誌AneCanの共同イベントが開催され、AneCanの読者代表20人がおしゃれなオフィスに集い、あるモノ作りに挑戦しました。

※Pinterest(ピンタレスト)とは?
興味をもったこと(interest)を、ボードにピンする(Pin)=Pinterest。コルクボードにピン留めする感覚で、スマホで見て気に入った写真や絵をブックマークし、自分のボードに貼れる、画像ブックマークサービス。

場所は、東京の目黒川沿いに誕生したおしゃれなコミュニケーションスペース、THE WORKS(http://theworks.tokyo/)内にあるPinterest Japan社の新オフィスにて。

a5

ここTHE WORKSはレストラン、コーヒーバー、ケータリングキッチン、イベントスペース、シェアオフィスから成る複合施設。パンケーキブームを作ったbillsや、最近では表参道に長蛇の行列を生み出している“世界一のかき氷”ICE MONSTERなどを手がける、トランジットジェネラルオフィスがプロデュースしたことで、IT業界では特に話題となっているスペースです。

そんな素敵な場所でAneCan読者代表が挑戦したのは、いま話題のデトックスウォーターと、色とりどりのアイシングクッキー、そのふたつを作るワークショップ。

「Pinterestでカラフルなアイディアを探してみよう!」を合い言葉に、Pinterestで見つけた画像をヒントに、目に楽しい飲み物とお菓子を実際に手作りする試みです。

この日、テーマがカラーということで、参加者のドレスコードは「フレッシュカラー」。

a1

目に鮮やかなグリーン、パステルイエロー、アイスブルーなどのニットやブラウス、花柄アイテムを、今季No.1のベーシックカラー、白に合わせたコーディネートが多く目につきました。

まず、AneCan読者の皆さんがチャレンジしたのは、デトックスウォーター。