えんぴつサイズのニンジン!? 白いゴーヤ!? 「春夏オモシロ珍野菜」でキレイで健康な体になろう♪

昔に比べ「ハウス栽培」も増えて、1年じゅう豊富な種類の野菜・果物が食卓に並ぶようになりましたよね。でもやっぱり、最も栄養価も高く、味もいいといわれるのは、その季節ごとの“旬野菜”!

旬野菜を食べるのは、味だけでなく、健康にもいいんですよ。

例えば、夏は、涼しくてあっさりとした野菜や、酸味のある果物が旬を迎えます。これらの野菜・果物には暑い夏を乗り切るために、体を冷やしたり、食欲増進したりする効果があります。つまり、夏バテ対策にピッタリなんです!

今回は厳選していまが最も旬の春野菜、夏野菜のなかから、美味しさ・栄養価の高さはもちろん!スーパーなどでは見かけない通常サイズよりも“小さくなっちゃった”野菜や“色を間違えちゃった!?”野菜など、一風変わった「春夏オモシロ珍野菜」を有機や特別栽培の農産物など安心食品宅配を提供するオイシックス株式会社からご紹介していきます♪