ミランダ・カーも愛用!話題の〇〇オイルを使った料理を出すビストロに行ってみた!

こんにちは、都内を中心に年間300軒以上を飲み歩くアラサー女子、ハツです。

あのミランダ・カーも愛用しているということで最近日本でも話題になっている『ココナッツオイル』、ご存じですか? 代謝を上げ、ダイエットにもよく、さびない体を作る万能のオイルなんです♪

そんなココナッツオイルを、バターや油のかわりに使った、女子にぴったりなお料理が楽しめるビストロが六本木にOPENしたということで、さっそく行ってきました。

カジュアルフレンチとワインが楽しめるお店『MOZU』。

場所は六本木ミッドタウンから歩いて5分程。
通りを1本奥に入って、まっすぐ歩き続けると、この看板が目印です。

モズ001

お店の入口はちょっと奥にはいったところに。かわいらしい外観です。

モズ002

店内は入口入ってすぐにカウンター、そして奥にテーブルが3卓ほど。
縦長になっていて、雰囲気はカジュアルだけど、かわいい~。

モズ003

メニューはこちら。
ガッツリお肉から、前菜、ふわっふわのスフレも気になりますね!

モズ004

ワインやスパークリングもリーズナブルで豊富なラインナップ。ボトルもお手頃価格なので、たっぷり飲みたい女子にもおすすめ。

 

モズ005

まずは野菜たっぷりの、具沢山MOZUののガーデンサラダ。大きなボウルで登場です。

モズ006

このサラダにかけるのが、噂の美容にいいというドレッシング。油のかわりにココナッツオイルを使っている、ヘルシーなドレッシングなんです。

モズ007

あのミランダ・カーが、なくてなならない存在といっているココナッツオイル。ミランダは、サラダにかけたり、さらには愛飲している緑茶にも入れたりして、毎日大さじ約4杯のココナッツオイルを摂っているんだそうです。あの美肌の理由はこれだったんですね。これをたっぷりと野菜にかけて頂きます。ココナッツの風味もいい香り! 食べるだけできれいになれちゃうなんて、うれしい。

モズ008

こちらはパッと見、唐揚げなんですが、実はノンフライドチキン。揚げてないのでヘルシーなんです。どこまでも女子のことを考えたメニュー。これがしっとりしていて、でもジューシーさがあっておいしい。

モズ009

ふわっふわスフレも注目です。こちらは、雲丹とフォアグラのスフレ。

モズ010

ココットからあふれ出しそうなほどふわっふわのスフレ。はやくたべないと、すぐにしぼんじゃうんです。中には雲丹とフォアグラという贅沢な食材がとろけます。これは贅沢~。食感もスイーツみたいにとろーり。

モズ011

たっぷりワインを飲みながら、おいしいのにヘルシーなお料理ばかりなので、罪悪感がありません(笑)。

モズ012

バーニャカウダなど、その他のメニューにももちろんココナッツオイルが使われています!

見た目もかわいく、しかも美容や健康にいいメニューがそろっているので、女子会にはぴったりです♪ ぜひ、行ってみてくださいね。(ハツ)

『 MOZU 』

住所:東京都六本木7-10-1 福一六本木ビル1F

TEL:03-6804-6976

営業時間:月~金
ランチ: 11:30~15:00
ディナー: 17:30~24:00

土曜: 17:00~24:00

 

【あわせて読みたい】

※仕事に、遊びに、休日に!いい女風デニムコーデ、鉄板3パターン

※年300軒飲み歩くアラサー女子が推薦!会合で絶対に喜ばれるプライベート個室レストラン【前編】

※【神保町グルメ】小学館女性社員に聞いた「おいしいパスタ」ランキング、第2位はとっても濃厚な○○!