ビックリ!働く女子の2人に1人が「忙しくても絶対やること」とは?

東京で働く女子といえば、バリバリ仕事をこなし、趣味や恋愛などのプライベートも満喫しているイメージ。でも実際のところはどうなのか……ちょっと気になりませんか? 今回は、その実態に迫ってみたいと思います!

参考にしたのはプロフェッショナルヘアケアブランド「SALON TOKYO」が実施した調査。東京で働く20~40代の総合職の女性500名に生活・美容についてリサーチをしています。その結果がコチラ!

shutterstock_246755995

 

◆今のあなたの状態は? 
1位 体が疲れている
2位 運動不足である
3位 仕事でストレスがたまっている

1位「体が疲れている」と答えた人は95%=東京で働く女子は、ほぼ全員が疲れていると判明……。
パワフルなイメージがあったけれど、実はみなさん「くたびれモード」なんですね。仕事にプライベートに、忙しい毎日を送っていれば当然の流れなのかもしれません。
しかし、そんな中でも彼女たちには「忙しくても絶対やる!」という習慣があるのです。

 

◆忙しくても手を抜きたくないものは? 
1位 肌の手入れ
2位 体型維持
2位 趣味
4位 髪の手入れ
5位 ファッション
6位 メイク

「ファッション」と答える人は意外と少なく、上位には美容関係がずらり。しかも「メイク」よりも「肌の手入れ」「体型維持」「髪の手入れ」が上位に入っており、素材そのものの美しさを保ちたいと考える人が多いようです。う~ん、美意識が高いですね!
では実際、どんなケアをしているのか聞いてみました。

 

 ◆美容ケアで取り入れていること、工夫していることは? 

 ①高品質なものを使う
●「化粧水やヘアケアアイテムなど、毎日使うものはなるべくよいものを使う」(25歳)
●「じっくりケアができないときは、効果が高い美容液やヘアパックを使い、集中的に時短ケアをする」(27歳)

②プロの手を借りる
●「美容院では必ずトリートメントをしてもらい、髪をピカピカにしている」(39歳)
●「お肌のケアのために月2回程度はエステに通っている」(42歳)

③「ながらケア」をする
●「トイレに行くとき、表情筋のエクササイズをする」(27歳)
●「通勤電車内でつま先立ちをしたり、お腹をへこませたりする」(49歳)

なるほど~。東京で働く女子は忙しくて時間がかけられない分、高品質なものを選んだり、あき時間を見つけてケアするのが定番といえそう。
「仕事や遊びはもちろん、美しさも!」とすべてに全力の東京女子。そのたくましい生き方、ぜひ見習いたいものです! (えんどうまゆみ)

情報提供元:SALON TOKYO

【あわせて読みたい】

※モテる働く女子の7ポイント!キレイめOLの必勝デートStyleテクニック

※アラサー女子1000人に大調査!働く日のなんでもランキング

※ラーメン好きが選んだ!東京都内で「住みたい街」ランキング!!

※NO.1美容誌『美的』編集長が流行を予測する”一石二鳥”アイテムの正体