【今日のインサイト】1月22日はカレーの日。おしゃれでモテるカレーパンの使い方

1月22日はカレーの日です。
1982年、全国学校栄養士協議会が、学校給食開始35周年を記念して、1月22日の給食のメニューをカレーにすることが決められ、この日全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことにちなんでいるようです。
試しに「小学校 給食」でググッて、検索順位の上から順に30地域ほどの小中学校の給食献立をのぞいてみましたが、1月22日にカレー給食を出すのは2つの地域だけでした。あまり継続はされていないようです。

というわけで「カレー」について調べておりましたら「日本カレーパン協会」というものを発見しました。

1

おなかがすいているときには決して見てはいけないトップ画面です。

「日本ツインテール協会」「日本すっぴん協会」など、さまざまな「日本○○協会」が話題となっていますが、「日本カレーパン協会」とは、いったいどんな協会なのかさらに知るべく見ていると、こんなページを見つけてしまいました。

2

もてカレーパン女子部。

「カレーパンをとりいれたもてコーデや、カレーパンにぴったりなおすすめデートスポットなどを紹介し、カレーパンでモテたい女子を応援」

とのことです。
私の知らない間にカレーパンはモテアイテムへ進化を遂げていたようです。

トップ画面の時点で「カレーパンコーデ」「カレーパンヨガ」など、いまだかつて見たことも聞いたこともない文字列が踊っています。
まあ、とは言っても「カレーパンっぽい色づかいのコーデ」とか「うっすらカレーパンの形っぽいポーズのヨガ」とかそんな感じですよね? と思い、ページを開いてみました。

3

POINT! カレーパンを忍ばせて後ろ姿にピリッとしたアクセントを!

…………え?

4

カレーパンをPVCバッグから透けさせている……?

5

POINT! カレーパンオレンジでボーイッシュなスタイルにガーリーさをミックス……。

 

ガチです。
ガチでカレーパンです。
カレーパンは食べるだけではなくおしゃれにも使えるようです。あれですよね、ファッション雑誌風に言えば「コーデにスパイシィさを加えるカレーパンを仕上げにオン!」みたいな感じですよね?

6

夏フェスでは連なったカレーパンを首から下げておくと、おしゃれになる上にタオルがわりに振り回せる上に非常食にもなるようです。一石三鳥☆

気になる「カレーパンヨガ」も、もちろん「カレーパンっぽいポーズ」という生やさしいものではありませんでした。

7

8

9

カレーパンを持ってヨガをしています。

ポーズに関して「目線をカレーパンに一点集中し~」といった説明書きがされていましたが、こちらの目線もカレーパンに一点集中です。

と、このように非常に気になるコンテンツもありつつも、日本カレーパン協会は「争い・孤独・貧困など、あらゆる問題をやさしくカレーパンに包み込み、国内はもとより世界中の人々とカレーパンを通じて連帯し、笑顔あふれる平和な世の中を創造します」という目的のもとに活動を続けているようです。確かに笑顔あふれました。

しかしカレーパンカレーパンってずっと見ていると、どんどん脳内にすりこまれてカレーパンが食べたくなってきますね。よし、今日のおやつはカレーパンにしよう!
カレーパン協会の今後の活動を陰ながら楽しみにしております。(後藤香織)

日本カレーパン協会 http://www.currypan.jp/
もてカレーパン女子部 http://www.currypan.jp/motejo/

【あわせて読みたい】

※これはモテる!可愛い「自撮り」ワザ、実際にやってみたら詐欺並みに可愛く撮れた(笑)

※【今日のインサイト】10月29日、“絶品!鶏肉ゴロッのカレーパン”は新装「新宿中村屋」で!

※煮るのは5分だけ!時短で激ウマ「煮込まないカレーライス」レシピ

※【無印良品で彼氏につくってみた】カレーと一緒に♪1分焼くだけ「ナン」を作る!