2015年はこれが目標!素敵な女性になるために絶対やりたい7箇条

2015年、早くもあと少しで最初の1か月が終わろうとしています!(早すぎる……)
皆様、今年の目標、決めました? そして、その目標の進み具合、どうですか?
「目標を、立てたはいいけど、立てただけ……」という方も少なからずいらっしゃることでしょう。まあまあ、落ち込むことはありません。これからしっかり達成していけばいいんです。

というわけで、新年改めてやる気を出したいあなたへ『AneCan』から「2015年、なりたいのはこんなレディです!」という記事をご紹介。写真を見ているだけでも、「こんな女性になりたい!」と、やる気もわいてきます♡

【1】仕事に前向きな女性!

AneCan2015年2月号P59

仕事は人生でかなり多くの時間を費やすものですから、前向きに楽しんで向き合うに越したことはありません! 受け身の姿勢でいるよりも、ちょっとだけ前のめりに。上司にとっては頼れる部下で、後輩たちにとっては憧れの先輩でありたい。
そんな「仕事モード」な自分に気合を入れるためにはファッションも大事。優しげなニットワンピに、トレンチコートを合わせたら即お仕事顔に。お仕事服の強い味方、長く愛せる本格派のトレンチコートは真剣に購入を検討して損なし。

 

【2】トレンド上手な女性!
AneCan2015年2月号P60
いつだって新しいトレンドには敏感でありたいもの。ファッションの好みがなんとなく定まっている方は、「トレンドのすべてを取り入れる」ではなく「トレンドの中から、自分のフィルターを通してジャッジした、似合う服と心地よいもの」だけでもOK。
「私が着ても大丈夫……?」と思うかもしれないトレンドだって、ベーシック配色やシンプルなアイテムとの合わせ、クラス感ある小物などと一緒に着こなせば、気負いなく取り入れられます。トレンド服を身にまとうと、心躍るような時代の空気が感じられる気がします。

 

【3】なにごとも自分の目線でしっかり選択できる女性!

AneCan2015年2月号P61
「これでいいか」は、もう卒業! 口にするもの、肌にふれるもの、自分を形づくっていくものは、全部、ワクワク楽しみながらこだわって選び抜きたいもの。自分がしっかり選んだもので囲まれる生活は、すべてが楽しい。

 

【4】週に一度、気持ちいい汗を流している女性!

AneCan2015年2月号P62

いつだって憧れるのは、心も体もヘルシーな女性。そのために、思いっきり体を動かす日を作りたいもの。運動後は、心身ともにヘルシーになれているはず。
運動にはちょっと尻ごみしてしまう……という人は、お気に入りのスポーツウエアを手に入れて、「これを着たいから外に出る・運動をする!」という発想だって、全然アリ! 「形から入る」は、まったく悪いことじゃありません。

 

【5】日々の生活に潤いがある女性!

AneCan2015年2月号P63

きれいな人の部屋には、お花があることが多いもの。たった一輪でも、お花が部屋にもたらしてくれる華やぎのパワーはあなどれません。
会社帰りにお気に入りのお花屋さんに立ち寄って、自分の部屋に飾るためのお花を選ぶのは、とっても贅沢な時間です。可憐なスプレーバラに惹かれる日、香り高いカサブランカに心奪われる日……そのとき選ぶお花で、自分の心の移ろいにも気づけそう。

 

【6】ドレスアップをモノにした女性!

AneCan2015年2月号P64

大人になるにつれて何かとドレスアップする機会が増えていくもの。パーティやイベントを心おきなく楽しむために、ドラマティックなワンピースやとっておきのジュエリーなど、特別な日のためのアイテムを少しずつそろえていきたいもの。「これさえ身につけていれば大丈夫」と信頼おけるジュエリーをひとつ持っていると心強いものです。

 

【7】フットワークが軽い女性!

AneCan2015年2月号P65

多くの人に会い、いろんなものに触れることで、人間としてもきっと成長できるはず。
近場へのワンデイトリップや、連休を利用しての海外旅行……時間ができたらパッと出かけられるくらい、フットワーク軽くアクティブな女性でいたい。疲れているとついおうちでゴロゴロしてしまいがちだけど、そんなときこそ旅で気分転換できる女性は素敵です。ガイドブックを見ながら次はどこへ行こうかな……と思いをはせる時間も楽しいもの。

いかがでしたか? 2015年もよりいっそう素敵な女性になっていくことを目指して、楽しみながら成長していきましょう♪(後藤香織)

AneCan2015年2月号表紙(『AneCan』2015年2月号)

【あわせて読みたい】

※モデル界きっての暮らし上手・高垣麗子。生活の6カ条を大公開!

※生活のすべてがかわいい!美容ブロガー岡本静香さんのセンスの秘訣

※スタイリスト入江未悠のモテ部屋初公開!「大人かわいい」インテリアと収納法

※敏腕エディター三尋木奈保に学ぶ、おしゃれにありがちな悩みを解決する6つの視点