24時間好きな香りに包まれたい!AneCanが選ぶ最高の香り【オフィスへ向かう朝編】

ちょっと落ち込んだ日も、天気が悪い日でも、どんな日だって大好きな日にしてくれるのは、やっぱり大好きな香り!

『AneCan』9月号では、「24時間、好きな香りに包まれて……」と題し、シーン別にぴったりの香りをAneLADYのコメント付き紹介しています。暑さや湿気で気が滅入りがちなこの季節だからこそ、とっておきの香りを見つけてくださいね。

AneCan_1409_106

【オフィスへ向かう朝】にピッタリな香り

◆L’OCCITANE
清涼感のあるウォータリーシトラスの香調
「ギュウギュウの満員電車で通勤する朝も、この香りがあればなんだか涼しい!」(AneLADY・商社勤務 26歳)
ロクシタン アクアヴァーベナ オードトワレ 100ml ¥6,000(写真・右下)

◆TOM FORD
凛とした果実の香りをブレンド
「まさにデキる女のイメージ。でも、威圧的な感じじゃないところがまたイイんです」(AneLADY・商社勤務 26歳)
トム フォード ビューティ マンダリーノ ディ アマルフィ オード パルファム スプレィ 50ml ¥25,000(写真・中央上)

◆GUERLAIN
レモンやライムの香りに甘さも少しプラス
「今日も仕事頑張るぞーって気持ちにさせてくれる香り。活を入れたいときに!」(AneLADY・商社勤務 26歳)
ゲラン アクア アレゴリア リモン ヴェルデ オーデトワレ 75ml ¥7,200(写真・中央下)

◆BOTTEGA VENETA
ベルガモットの香りが優しくふわり
「疲れがたまってくる木曜。キャパオーバー寸前の私に癒しをチャージ」(AneLADY・商社勤務 26歳)
ボッテガ ヴェネタ エッセンス アロマティック オー デ コロン 50ml ¥9,500(写真・左上)

◆Calvin Klein
グレープフルーツやライムの香りでシャキッと
「頭が冴える爽快感! 仕事のアイディアがどんどんわき上がってきちゃう感じ!」(AneLADY・広告代理店勤務 25歳)
シーケーワン サマー オードトワレ 100ml ¥7,000(限定品)(写真・左下)

気が滅入りがちな仕事の日の朝に、どれもすっきりと清々しく過ごせる素敵な香り。今日も一日頑張ろう! と思わせてくれる香りがひとつあれば、もう怖いものなしです。(鈴木 梢)

★土曜の香りはコチラ→ AneCanが選ぶ最高の香り【土曜日のカフェ編】

★日曜の香りはコチラ→ AneCanが選ぶ最高の香り【寝坊した日曜日の朝編】

AneCan2014年9月号表紙(『AneCan』9月号)

【あわせて読みたい】

※ジルスチュアートから新フレグランス!“クリスタルの花束”を思わせるボトルが可愛いすぎ

※「ニオイ対策&いい香り」商品で安心して靴脱げる!男性にモテる!布製品も爽やかに!

※フェロモンはグレープフルーツの香り!?恋に効くアロマ4選

※佐々木希の私物全部見せ!夏のマストアイテム12【前編】

※夏の汗のニオイを完璧に解決する6つの方法

※体臭ケアの救世主!「消臭食」のすすめ