2014年総決算!【 年間カラオケランキング】第1位はやっぱりあの曲!!

いろいろな歌番組を目にする年の瀬……今年の流行歌も一挙にチェックできるからワクワクしちゃいますよね♪
年始の新年会では、家族や友達と一緒にカラオケで盛り上がる人も多いはず。
「カラオケで今年1番歌われたのは、いったいどの曲だろう!?」……ということで、2014年JOYSOUND の年間カラオケランキングを発表しちゃいます!

shutterstock_220949146

先ずは、第20位から第4位までをチェーック!!

第20位 粉雪 (レミオロメン)
第19位 チェリー (スピッツ)
第18位 とびら開けて (神田沙也加、津田英佑)
第17位 生まれてはじめて (神田沙也加、松たか子)
第16位 君の知らない物語 (supercell)
第15位 恋音と雨空 (AAA)
第14位 天体観測 (BUMP OF CHICKEN)
第13位 糸 (中島みゆき)
第12位 キセキ (GReeeeN)
第11位 紅蓮の弓矢 (Linked Horizon)
第10位 RPG (SEKAI NO OWARI)
第9位 栄光の架橋 (ゆず)
第8位 奏(かなで) (スキマスイッチ)
第7位 小さな恋のうた (MONGOL800)
第6位 女々しくて (ゴールデンボンバー)
第5位 ハナミズキ (一青窈)
第4位 残酷な天使のテーゼ (高橋洋子)

1996年にリリースされたスピッツの『チェリー』が第19位と大健闘。毎度変わる新たなパフォーマンス芸も注目を浴びている、ゴールデンボンバーの『女々しくて』は第6位に!
第4位の『残酷な天使のテーゼ』は、テレビアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のオープニング曲。もはや日本のアニメソングのなかでも定番人気ですよね♪
全体的には、今年のヒット曲よりも、ここ数年の定番カラオケ曲が沢山ランクインしているように感じます。

 

それでは、第3位からは一曲ずつ紹介をー!

第3位 千本桜 (WhiteFlame feat.初音ミク)

世界中から注目を浴びる初音ミク! 海外ライブも大好評で、ボカロソングの代表格です!
初音ミクのキャラクターグッズも大流行し、この勢いは来年以降も世界レベルで続くことでしょう。

 

続いての第2位には、社会現象にもなった国民的アイドルのヒットソングが!

第2位 恋するフォーチュンクッキー (AKB48)

カラオケでも曲の振り付けにあわせて歌う! という方も多い『恋チュン』。
みんなで踊りながら歌って盛り上がれる曲は、カラオケソングには欠かせないですよね。

 

そして、第1位は……予想通り! アノ映画の曲が選ばれましたよー♪

第1位 Let It Go~ありのままで~ (松たか子)

今年は「レリゴー♪」ブームが日本中を駆けめぐりましたね。映画『アナと雪の女王』の大ヒットに伴い、挿入歌も第18位と第17位にランクインしています。
小さな子供たちも一緒になって歌えるディズニーソングは、いつの時代にも愛される存在です。

年始早々、友達との飲み会も企画しているので、2次会はやっぱりカラオケに行こうかなぁ……!(izumin)

情報提供元:2014年JOYSOUND 年間カラオケランキング発表!

 

【あわせて読みたい】
※年末の風物詩「第九」はなぜ年末に歌うの?
※カップルで聴きたいXmasソングランキング、第1位はやっぱりあの曲!
※「with」1月号は表紙に「嵐」登場!付録はディズニープリンセスのカレンダー&クリアファイル