「海の幸」を使った手料理をつくってほしい有名人!10位はまさかの「さかなクン」では1位は?

夏になると、暑いこともあり、さっぱりしたものが食べたくなりますよね。特に「海の幸」は海レジャーに行った際に「ご当地グルメ」として海の近くに多くありそうなもの。

今回はマルハニチロ株式会社の15〜59歳1000名を対象としたアンケートから、夏にこそ食べたい「海の幸」について調査してみました!

海の幸,料理,手料理,有名人,ランキング

好きな海の幸ランキング発表!


海の幸,好き,ランキング

好きな海の幸(複数回答形式)

全体

1位 エビ…47.1%
2位 アサリ…45.7%
3位 マグロ…43.2%

女性

1位 エビ…55.2%
2位 アサリ…50.4%
3位 イカ…44.4%

男性

1位 マグロ…42.8%
2位 アサリ…41.0%
3位 エビ…39.0%

みなさんの好きな海の幸はなんですか? 海には多くの美味しいものがありますから、悩んじゃいますよね。

そんな美味しいものだらけの海の幸について、アンケート結果を見てみると、好きな海の幸の全体での1位は「エビ」(47.1%)となりました! プリプリとした食感がたまらないですよね♡ 女性人気も高く、女性支持も55.2%と半数以上の票を獲得して1位に輝きました!

男性人気を見ると、「マグロ」が42.8%で1位。これぞ「海の幸」!という感じがしますね。また、全体・女性・男性の2位は「アサリ」となっていました。和にも洋にも合い、食べ方も様々ですから幅広い層の支持を得たのかもしれません。

あなたは誰に料理してほしい?「海の幸」を使った手料理をつくってほしい有名人ランキング!


海の幸はそのままでも美味しいですが、お料理をすればより美味しく幅広い味が楽しめますよね。そんな海の幸を使った手料理をつくってほしい有名人ランキングを見ていきたいと思います!

海の幸,料理,手料理,有名人,ランキング

海の幸を使った手料理をつくってほしい有名人

1位 速水もこみちさん
2位 梅宮辰夫さん
3位 グッチ裕三さん
同率 道場六三郎さん

1位は163票もの支持を獲得した「速水もこみちさん」! 料理上手でイケメン♡ 美味しい料理を作ってくれる姿に胸キュン必至ですね♡

2位は「梅宮辰夫さん」、3位には「グッチ裕三さん」「道場六三郎さん」がランクイン。どなたもお料理上手なイメージが強い方ばかり。自分自身のお勉強にもなっちゃいそう!?

なんだか、海の幸が食べたくなっちゃいますね! 本日のご飯はぜひ美味しい海の幸とともに食べてはいかがでしょうか?(スザクカナト)

情報提供/マルハニチロ株式会社

【あわせて読みたい】

女子が選ぶ回転寿司デートをしたい芸能人ランキング、2位は菅田将暉、1位は…

※「先生になって欲しい芸能人」1位は櫻井翔、では2位は意外なアノ人!

※電撃結婚しそうな芸能人…3位は長澤まさみ!etc…「いい夫婦」ランキング発表!

※看病してもらいたい芸能人ベスト10!2位までに嵐が3人ランクイン!1位は?

※「看病してほしい芸能人」3位相葉雅紀、2位福山雅治、1位は…?