大泉洋、YOASOBI、渡辺直美ら人生をポジティブに生きるカリスマたちの金言を特集!

7月25日(日)放送の『日曜日の初耳学』(MBS/TBS系・毎週日曜22時)では、大泉洋さん、落合陽一さん、YOASOBI、渡辺直美さんら人生をポジティブに生きるカリスマたちの金言を特集!また、この時期気を付けたい<目の夏バテ>を徹底解説します!

(C)MBS

同番組は、いま知っておくべき話題のトレンドを物知りな林修先生とやさしく掘り下げ、日曜の夜をちょっとだけ元気にするバラエティ。

大政絢さんもMC務めていて、この日は、澤部佑さん(ハライチ)、千原ジュニアさん、中島健人さん(Sexy Zone)、長濱ねるさん、林輝幸さん、矢田亜希子さん、VTRで、大泉さん、大西拓磨さん、落合さん、堀未央奈さん、YOASOBI、渡辺さんが出演します。

林先生が“時代のカリスマ”と一対一で対峙する大人気企画「インタビュアー林修」は、林先生の心を掴んだカリスマたちの金言を厳選した特別編。これまでに登場したカリスマたちの中から5人を特集することに。

(C)MBS

俳優として映画、ドラマ、舞台で活躍する一方、バラエティや司会と活躍の幅を広げ続ける理由を、ポジティブ思考の原点とともに語ってくれた大泉さん。日本で成功を収めながらも、なぜNYに活動拠点を移す決断ができたのか、渡米を控えたその心境と、自身の今後の活動や夢について語ってくれた渡辺さん。

(C)MBS

デビュー曲「夜に駆ける」が大ヒット。トップアーティストに上り詰めるまでの道のりを振り返り、昨年のNHK紅白歌合戦の舞台裏や下積み時代のエピソードとともに、チャンスを逃さないための極意を明かしてくれたYOASOBIの2人。

(C)MBS

そして、林さんが現代の最高の魔法使いと絶賛。メディアアーティスト、研究者、大学教員、実業家というマルチな視点で、コロナ禍、高齢化、人口減という厳しい時代を迎えた日本社会について持論を展開した落合さん。

(C)MBS

さらに、自らの半生とアート作品をSNSに投稿した記事でその存在を知ったという林先生が、“とんでもない才能の持ち主”と認めた天才ニート・大西さんは、気になる現在の様子も紹介。

それぞれが語ってくれた話の中から見つけた、人生をポジティブに生きるヒントとなる珠玉の金言が続々登場します。

(C)MBS

誰もがうっすら知っているけど深くまでは知らない“話題のトレンド”を林先生とともに掘り下げていく「初耳トレンディ」は、「目の夏バテ」を特集。

視力回復に関するベストセラー書籍の著者で眼科医YouTuberの平松類さんら3人の目のスペシャリストが、この時期に起こりやすい「目の夏バテ」について徹底解説。3秒でわかる目の夏バテ度チェックや予防・改善策などをレクチャーします。

普段何気なくしていることが実は目の夏バテを促進してしまうといった、目からウロコの新常識も。スタジオでは目の疲れを軽減させるストレッチ、‟眼球体操”をみんなで実践します。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ