羽生結弦、ハマっているBTSをフィギュアスケートにかっこよく落とし込む!?

フィギュアスケート・羽生結弦選手の本音と素顔に迫る『ドリームオンアイス2021』(TBS系・※一部地域をのぞく)が、7月24日(土)15時から放送されます!

(C)TBS

同番組では、羽生選手が6年ぶりに出演し、チケットが即完売となった超人気アイスショーの舞台裏に密着。羽生選手の魅力を存分に伝えるため、様々な仕掛けと企画を届けます。

今回、アイスショーのリハーサル時、振付師にカメラを装着してもらい、普段はなかなか見られない羽生選手のこだわりを近距離で捉えることに。

(C)TBS

特別企画「キッズスケーターからの質問」では、羽生選手を夢見る子どもたちからの質問に羽生選手が驚きの回答!羽生選手は「BTSさんにハマっていて、フィギュアスケートに落とし込んだらどうカッコよく見えるかを研究している」と話し、中でも特にダンスを参考にするメンバーがいるといいますが…?

(C)TBS

また、「今一番聞いているお気に入りの音楽はback number」「今のお気に入りの曲は試合前○○の時に聞く」など、普段は聞けないレア話が満載。羽生選手の本音と素顔が明らかになります。

アイスショーでの羽生選手の演技曲は、X JAPAN・Toshlの「マスカレイド」。渾身の演技をノーカット&厳選カメラワークで届けます。

(C)TBS

さらに、紀平梨花選手、坂本花織選手、樋口新葉選手、鍵山優真選手など日本代表選手も続々出演。『タイタニック』や『シン・エヴァンゲリオン劇場版』『ライオンキング』など大人気映画やミュージカルの曲で北京五輪シーズンのプログラムを披露します!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ