不満だだ漏れトラちゃん、監視が厳しい|今日も猫に飼われてます。vol.264

『連載 今日も猫に飼われてます。』第264回 不満だだ漏れトラちゃん、監視が厳しい

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。いらっしゃいませ、マクドナルドクルーのトラちゃんです。

最近、パソコンばかり見ている飼い主に物申したいトラちゃん。キーボードの上に座り込んで邪魔をするのはもちろん、とてつもなく監視の目が厳しくなりました。「またパソコンを見てるのか?」と言いたげな視線を常に感じています。

どこにいても、ふと振り返ると必ず目が合います。

物申したい気持ちがひしひしと伝わってくる、トラちゃんの目力。こうして目が合ったときに、ゆっくりまばたきをしてアイラブユーを伝えてみます。が、目を閉じて開いたときには、だいたいもう飼い主を見ていません。このときの気持ちは、文字には起こせません。

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る 黒毛和牛が大好物。趣味は寝ること、特技は網戸クライミング。

トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】