透明感爆上げ♡愛しき一軍アイシャドウ【今夜もベスコス】

M・A・Cで買うべきおすすめラメシャドウ【今夜もベスコス VOL.200】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。記念すべき200回目の今回はM・A・Cのアイシャドウについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

愛しき一軍アイシャドウ

あぁ、かわいい。何度も角度を変えてみたり、手にちょこっとのせてみたり……見た目も仕上がりも優等生な愛しきアイシャドウ。ここでもたくさんご紹介していますが、とにかくラメ好きな私。

M・A・Cの単色アイシャドウ「ダズルシャドウ」(¥3,190)シャイン デライトは、とっておきの日に使う一軍ラメシャドウです。

パープルピンクのベースにぎっしりと詰まった大粒ラメがチラチラと輝いて、全方位から見てもとにかくかわいいんです。しかもラメのノリが本当によくて、粉飛びもしないし蒸れてもヨレません。さすがM・A・C!

透明感を出したいときは、ベージュのアイシャドウをアイホール全体にベースとしてのせてから、二重幅の上にスワイプするようにオン。きらめきを存分に出して、儚げな目元に。ピンク系のアイシャドウとの相性もいいので、目頭や下まぶたにトッピング感覚でのせるのもおすすめ。マスクをしてもグッと華やかに見えますよ。

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々