スニーカー王・増田貴久、櫻井翔にプレゼントする世界に一足だけのスニーカー作りに挑戦!

NEWSの増田貴久さんが、7月10日(土)放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系・毎週土曜21時)に登場。スニーカー王の増田貴久さんが、MCの櫻井翔さんに世界に一足だけのスニーカーをプレゼントするために奮闘します!

(C)日本テレビ

同番組は、櫻井翔さんを局長にすえ、みんなの「やりたい」にチャレンジする放送局が、今や1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の皆さんの「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行していきます。

7月10日(土)スタートの新土曜ドラマ『ボイスⅡ 110緊急指令室』(日本テレビ系・毎週土曜22時)に出演する増田さんは、大のスニーカー好き。そんな増田さんのやりたい企画は、「世界に一足だけのスニーカーを櫻井局長にプレゼントしたい!!」。

今回、増田さんは、アメリカを中心に話題になっている、スニーカーをオリジナルに加工する「スニーカーカスタム」に挑戦。大のスニーカーマニアですが、自分でスニーカーを加工した経験はないという増田さんが、世界で活躍する達人から様々なテクニックを学び、櫻井さんにプレゼントする世界に一足だけのオリジナルスニーカーを作ることに。

オシャレなスニーカーを作るには、とにかくセンスが求められるスニーカーカスタム。全て手作業で、一発勝負の作業も多いとのこと。NEWSや後輩グループのライブ衣装のデザインを手がけるなど、デザインには自信があるという増田さん。「美的センスと、人柄だけで生きてきた」といいますが、そのセンスはいかに!?

そして、作業に没頭すること2時間。果たしてどんなスニーカーが出来上がるのでしょうか?鮮やかにスニーカーを仕上げていく、プロの華麗なテクニックや、増田さんによるスニーカー講座も必見です!

また、他の企画も盛りだくさん。梅澤富美男さんは「最高のおにぎりの握り方を学びたい!」「難技・ゴルフの水切りショットができるようになりたい!」の2大企画に挑戦。

便利グッズをこよなく愛する「便利グッズの会」では、大量に食べる料理を時短グッズで早くつくるのが生きがい・ギャル曽根さん、毎週100円ショップで新商品をチェック森三中・大島美幸さん、寝る前に#便利グッズで検索・横澤夏子さん、さらに便利グッズを語り出したら止まらないハイヒール・モモコさんが、それぞれおすすめの便利グッズを厳選して紹介します!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ