佐藤健のコメント到着!『竜とそばかすの姫』公開記念『バケモノの子』を本編ノーカットでオンエア

『金曜ロードショー』(日本テレビ系・毎週金曜21時)では、スタジオ地図が贈る7月16日公開の映画『竜とそばかすの姫』の公開を記念して、3週連続で細田守監督作品を放送中。7月9日(金)は、細田守監督最大ヒット作『バケモノの子』を放送枠25分拡大し、本編ノーカットでオンエア。『竜とそばかすの姫』特別情報として、今週は佐藤健さんからコメントも届きました♡

©日本テレビ

2015年公開の『バケモノの子』は、声で役所広司さん、宮﨑あおいさん、染谷将太さん、広瀬すずさん、リリー・フランキーさん、大泉洋さん、津川雅彦さんが出演。

©2015 THE BOY AND THE BEAST FILM PARTNERS

物語の舞台は、東京・渋谷と、渋谷によく似たバケモノの異世界・渋天街。ひとりぼっちの孤独な少年・九太が、ひょんなことから渋天街の暴れん坊の熊徹と出会い、彼の元で“修行”することに。共に暮らし修行を続けるうちに、2人は本当の親子のような固い絆で結ばれていき…。

©2015 THE BOY AND THE BEAST FILM PARTNERS

『金曜ロードショー』のオープニングでは、スクリーンの前で各国の女性たちが佇むシーンがありますが、先週の『おおかみこどもの雨と雪』の放送では、そこになんとおおかみ化した雪と『竜とそばかすの姫』のヒロイン・ベルの姿が。

©日本テレビ

実は、このオープニングは、3年前に細田守監督が制作したもの。そこで先週からの「3週連続細田守SP」では、スぺシャル企画として、細田作品のキャラクターたちが登場する、この3週だけの“特別バージョン”に。今夜の『バケモノの子』では誰が登場するのでしょうか、是非チェックしてみて!

🄫2021 スタジオ地図

番組の後半では、『竜とそばかすの姫』の“特別情報”も。今夜は、先日発表されたばかりの竜役・佐藤さんのコメントが届いているので、こちらもお見逃しなく!

🄫2021 スタジオ地図

【今後の放送ラインナップ】
7月9日21時『バケモノの子』※放送枠25分拡大・本編ノーカット
7月16日21時『サマーウォーズ』
7月23日21時 劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ