友達少ない重岡大毅、櫻井翔に友達の作り方をガチ相談!?二階堂ふみ&松井玲奈は熱いオタトーク炸裂

7月8日(木)放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系・毎週木曜22時)は、重岡大毅さん(ジャニーズWEST)、仲野太賀さん、二階堂ふみさん、松井玲奈さんがゲストとして、夜会ハウスに訪問します。

(C)TBS

同番組は、4月から新プロジェクト「夜会ハウス」がスタート。MCの櫻井翔さんと有吉弘行さんがスタジオを飛び出し、一軒家にお引っ越し。「夜会ハウス」と名付けたこの家に旬なゲストを招き、スタッフ無し、カメラマン無し、台本無しの芸能人だけの自由な空間でトークを展開。普段のテレビでは見ることができないゲストの自然な姿を引き出しています。

7月9日(金)スタートの新金曜ドラマ『#家族募集します』(TBS系・毎週金曜22時)で共演している重岡さんと仲野さん。友達が少ないと悩みを明かす重岡さんが「友達の作り方ってどうすればいいですか?」と、先輩の櫻井さんへガチ相談。その流れで“櫻井を慕う後輩グループ”として櫻井さんが仕切る“兄貴会”の話になります。さらに、太賀さんと友達になりたい重岡さんが猛烈アピールを!?

また、太賀さんが趣味のインスタントカメラを手土産として持参。夜会メンバー全員で即興の仲良し撮影会に!?

新火曜ドラマ『プロミス・シンデレラ』(TBS系・毎週火曜22時)で共演する二階堂さんと松井さんも夜会ハウスを初訪問。飛行機が大好きな二階堂さんと、新幹線好きの松井さんが熱い趣味トークを展開。「聞いてください!」とテンション爆上げの“ヲタトーク”を披露します。

さらに、それぞれが出身地の“地元オススメグルメ”を持参。地元民だからこそ知る意外な食べ物とは!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ