DREAMS COME TRUEの秘話をスペシャルドラマ化!風間俊介が中村正人役に『THE MUSIC DAY』

櫻井翔さんが総合司会を務める、日本テレビ系夏の音楽の祭典『THE MUSIC DAY』。今年は7月3日(土)15時から8時間の生放送でおくりますが、このほど、DREAMS COME TRUEのスペシャルドラマが放送決定!風間俊介さんが主演を務めます。

ライブやフェスなどが思うように出来ない毎日が続いています。そこで、9年目を迎える今年の『MUSIC DAY』は、「音楽は止まらない」をテーマに。テレビから前向きな音楽と音楽を“ノンストップ”で繋ぎ合わせ、ライブ感を届けたいという想いを込めているそう。

今年は、「音楽は止まらない」のテーマにふさわしいメドレーや新企画をラインナップ。最新曲から何度も聞きたい名曲まで、番組史上、最多楽曲をノンストップダンスメドレーで届けます。

© Mikio HASUI

今回、人気アーティスト・DREAMS COME TRUEの秘話をスペシャルドラマ化。DREAMS COME TRUEがデビューするまでの道のり、中村正人さんと吉田美和さんが乗り越えてきた困難などを描くことに。

中村正人役に登場するのが、風間さん。吉田美和役は追って発表されるそうです!風間さんから届いたコメントを紹介します!

●風間俊介さん

もちろんのこと多くの人に愛されているDREAMS COME TRUEさんの積み重ねの片りんというのを、皆さんに見ていただいた上で、今まで聞き馴染みがある音楽を聞くと、またちょっと聞こえが違ったりとか深みが変わったりとかあるはず。その一部になれることが凄くうれしいなと思っています。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ