大河で話題の板垣李光人に一問一答|好きな朝食は?よく使う絵文字は?【インタビュー後編】

 板垣李光人演じる“プリンス・トクガワ”降臨♡ 美少年すぎて話題に!

美しすぎる♡板垣李光人さん

俳優としてだけではなく、CanCam本誌でのメイク連載をはじめ、プロ並みに描くイラストや、個性的なファッションセンスなど多彩な魅力を放つ19歳、板垣李光人さん。現在放送中の大河ドラマ『青天を衝け』(NHK)で、“プリンス・トクガワ”の名で知られる徳川昭武を演じ、登場するやいなや「プリンスっぷりがすごい!」「美しくて倒れそう♡」など、SNSでも話題に。

今いちばん気になる板垣李光人さんに、大河ドラマのことやプライベートのことを聞いてきました♡ 前編ではドラマのお話、そして後編では気になるプライベートを一問一答でお答えいただきます!

インタビュー前編はこちら

板垣李光人にまつわる“いろいろ”を一問一答で教えてください! 

ーーCanCamといえば、ズバリどんなイメージ?

板垣李光人の連載!(笑)

 

ーー好きな朝食のメニューは?

パン。特に好きなのが、ミミがクロワッサンみたいにサクサクしている小さい食パンです!

 

ーーよく使う絵文字は?

絵文字、結構使うんですよね。えっと…“土下座”と、”お願いしますっていう手”と。あと、目がへの字みたいに閉じていて笑っている顔の絵文字。

 

ーー次に描きたいイラストのテーマは?

まだ言えないんですけど…僕のCanCam連載でチェックしてください!(笑)

 

ーー家の中でいちばん落ち着く場所は?

ソファ。レザーソファは座ると冷たいのであんまり好きじゃないんです。僕にとってソファは、寝られるかどうかがいちばん大事なので布製が好きです。

 

ーー好きなアイスクリームのフレーバーは?

抹茶か塩。

 

ーー恋人になんて呼ばれたい?

なんでもいい! 好きなように呼んでください(笑)。

 

ーーお風呂(シャワー)の平均時間は?

早いですよ、10分。お風呂に浸かった程度の汗だと何もならないかなと思って、浸からないです(笑)。あくまで個人的な意見です!

ーー好きな動物は?

犬。実家でトイプードルを飼っています。

 

ーースマホのロック画面は?

推し!(笑)半年に一回ぐらいは変えます。

 

ーー お仕事を頑張れる原動力となるものは?

ありがたいことに好きなことをやらせていただいているので、それに尽きますね。すごく贅沢なことだなって思います。芝居に関しては、もちろん大変なことも苦しいこともあるんですけど、それが醍醐味だと思っているし、大変さも含めて楽しいです。


注目の俳優・板垣李光人さんのインタビューをお届けしました!大河ドラマ、そして雑誌CanCamでのメイク連載もどうぞお見逃しなく!

PROFILE
板垣李光人(いたがき りひと)
2002年1月28日生まれ/AB型
「仮面ライダージオウ」のウール役で注目され、映画「約束のネバーランド」などに出演。先日まで放送されていた「カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜」も話題に。CanCam本誌でのメイク連載も好評。

公式HP
公式Instagram
公式Twitter

大河ドラマ「青天を衝け」(NHK)
日曜日 午後8時から放送中(BSP&BS4Kは午後6時放送)
(再放送)土曜日午後1時5分から放送中
撮影/黒石あみ スタイリスト/阿部絵莉香 ヘアメイク/KATO(TRON) 取材・文/小山恵子
衣装:トップス¥48,400・パンツ¥42,900・ガウン¥56,100・ネックレス¥6,600(AOI WANAKA)、リング[右手]¥24,000・リング[左手]¥19,000(MARAH/STUDIO FABWORKS)、その他/スタイリスト私物