中島健人、おバカ疑惑で王子キャラ崩壊!?「苦い思い出しかないけど、エンジョイできました」

中島健人さん(Sexy Zone)が、6月21日(月)放送の『Do8(ドエイト)』(フジテレビ系)にゲスト出演。おバカ疑惑が出て王子キャラ崩壊!?

(C)フジテレビ

3時のヒロイン、ぺこぱ、四千頭身、そして人気モデルの久間田琳加さんの9人がお送りする全く新しい総合バラエティ番組『Do8(ドエイト)』。第3弾となる今回は、6月14日(月)と21日(月)の2週に渡りパワーアップした内容で届けますが、14日(月)は、放送中からSNS上で「Do8」や「ドエイト」がトレンド入りをするなど、大きな話題に。21日(月)の放送では、ゲストに中島さんが登場することが決定し、予告編や番組SNSを見た人たちから「ケンティー出るんだ!」「楽しみすぎる!という声が寄せられていました。

今回、中島さんは、大人気漫画をもじった「テニスの三字様」というゲーム企画に登場。ルールは、ボールに書かれた平仮名3文字を、ラケットを振り下ろしながら瞬時に並び替えて言葉にするというもの。まさに、3文字の言葉に青春をかける熱き物語です。

青春学院テニス部からやってきたのは、「ゆめっちリョーマ」(3時のヒロイン・ゆめっちさん)。「ゆめっちリョーマだ!」と、勢いよくコートに登場し、対する、セクゾ学院テニス部の中島さんは、さらさらヘアに緑のヘッドバンド、黄色いウェアでコートに現れます。

(C)フジテレビ

Do8メンバーたちが「ケンティーや!」と大興奮する中、中島さんはカメラ目線で「無我の境地は体力を無駄に消費するだけだ」とキメ顔に。観客席で見守る福田麻貴さん(3時のヒロイン)から「大丈夫ですか?どれも読めて当たり前のワードばかりですよ」と問われると、「3字は超得意です。なぜなら…」とクールに語った中島さん。その理由に、メンバーは一同きょとんとして「???ちょっとおバカなのかな」とざわつきます。

試合がスタートすると、ゆめっちさんと中島さんの熱いラリーが続きますが、中島さんが痛恨のミス。メンバーは「え!ちょっと…」「本当におバカなんじゃねーか!」と大騒ぎ。

3文字の並び替えに失敗した中島さんの元に、かなでさん(3時のヒロイン)が持ってきたのは、特製のイワシ水。イワシを丸ごと突っ込んだ水で「飲んだら頭が良くなる」というのですが…その匂いをかぎ口に含ませた中島さんは、「恨みますよ!プロデューサーは誰ですか?」と涙目に。一体どんな味がするのでしょうか?そして、その後の試合展開は?中島さんに逆転のチャンスはあるのでしょうか?

実は、中島さんは以前『Do8』を見て番組のファンになったのだそう。そして、ある人たちに「めっちゃ会いたかった」と目を輝かせていたのですが、それは、YOASOBIのパロディーユニット「OASOBI」。

(C)フジテレビ

新曲ができたというふたりの生パフォーマンスを、中島さんは間近で見ることになり、「やべー!きたー!」と大興奮。いつもの王子様キャラが大崩壊するも、自ら“大ファン”を公言した番組ではじけまくった中島さんの勇姿、是非チェックして!

収録を終えた中島さんから届いたコメントを紹介します!

●中島健人さん(Sexy Zone)

テニスの三字様は、“苦い”思い出しかないです。でもエンジョイできました!こんなに体を動かしたのも久しぶりで、共演者の皆さんがものすごく面白くて素敵にフォローしてくださり、ありがとうございました。頭の回転の速さはドラマなどにも必要なので、この番組に鍛えていただき感謝です!

キャラクターも(テニスの王子様に詳しい)都築くん(四千頭身)にご指導いただき、ちょっと仲良くなれそうです。後藤くん(四千頭身)とはお話できなかったのですが…(笑)

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ