重岡大毅、ジャニーズWEST新曲「でっかい愛」は「笑って泣ける『#家族募集します』にぴったり」

重岡大毅さん(ジャニーズWEST)がGP帯の連続ドラマ初主演を務める金曜ドラマ『#家族募集します』(TBS系・毎週金曜22時)が、7月9日(金)からスタート。ジャニーズWESTの新曲「でっかい愛」が同ドラマの主題歌に決まり、重岡さんから喜びのコメントが到着しました♡

この作品は、それぞれに悩みや秘密を抱える新米シングルファーザー&マザーたちが、ひとつ屋根の下で子育てをしながら共に過ごし“家族”になっていく姿を描く、新時代のホームドラマ。脚本はドラマ『山田太郎ものがたり』(TBS系・2005年)、『カンナさーん!』(TBS系・2017年)などを手掛けたマギーさんによるオリジナルストーリーで、“家族とは何か”“家族といる時間の大切さ”をハートフルに描きます。

重岡さんが演じる主人公の赤城俊平は、ある事情でシングルファーザーになったばかり。ひとり息子の子育てに苦戦しながらも、笑顔を絶やさず明るく努めています。また、ヒロインの木村文乃さんは、子育て経験者なら誰もが共感する悩みや葛藤に直面する等身大のシングルマザー・桃田礼を演じます。

物語のはじまりとも言える「#家族募集します」という突飛な募集をSNSに投稿し、周囲を巻き込んでいく小山内蒼介役は、仲野太賀さん。蒼介のSNS投稿を見て、息子と共に俊平たちのもとに転がり込んでくるシングルマザー・横瀬めいく役を岸井ゆきのさんが演じます。

主題歌に決まったジャニーズWESTの新曲「でっかい愛」は、家族の温かさを描く本作の世界観に合わせた心温まるメロディーと、すべてを包み込む無償の愛が溢れるハートフルソング。

本作で初のシングルファーザー役に挑戦している重岡さんは、「笑って泣けるこのホームドラマにぴったりの曲」と語り、「この曲と“二人三脚”でドラマを盛り上げられたら」と意気込んでいます。

●重岡大毅さん

ドラマで主演をやらせていただくことだけでもありがたいのに、主題歌もジャニーズWESTに任せてもらえるのはとてもうれしいです。

「でっかい愛」は笑って泣けるこのホームドラマにぴったりの曲。笑って泣いて、山あり谷ありの中でも、愛があれば何とかなると思えるような曲になっていると思います。放送が始まったら、この曲を聴いてドラマのいろいろな場面を思い出していただけたらうれしいです。

この曲と“二人三脚”でドラマを盛り上げられたらと思っています。また、メンバーと一緒に歌っている瞬間が好きなので、音楽番組などでこの曲を披露するのも今から楽しみです。ぜひご期待ください。

性格も価値観もバラバラな男女4人+子ども3人が繰り広げる、一風変わった同居生活。“こんな家族がどこかにいてもいいんじゃないか”と思えるような、心温まるホームドラマを、ジャニーズWESTが愛を込めて歌うこの主題歌がどのように盛り上げていくのか期待が高まります!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ