松村沙友理、乃木坂46卒業後すぐドラマ出演「本格的なラブコメは初めて」結婚願望の高い老舗旅館の仲居に

乃木坂46から卒業を発表している松村沙友理さんが、二階堂ふみさん主演の7月期火曜ドラマ『プロミス・シンデレラ』(TBS系・毎週火曜22時)に出演決定!コメントが到着しました♡

本作は、夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿無しになった人生崖っぷちアラサーバツイチ女子が、金持ちでイケメンだが性格のすこぶる悪い男子高校生に目をつけられ、金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていくラブコメディ。

二階堂さん演じる主人公・桂木早梅と眞栄田郷敦さん演じる高校生・片岡壱成、岩田剛典さん演じる旅館の若旦那で壱成の兄・片岡成吾の三角関係、さらに旅館関係者を巻き込んでの恋模様や人間模様が見どころです。

原作は、小学館の漫画アプリ「マンガワン」に連載中(隔週月曜更新)の同名人気漫画で、累計発行部数(紙+電子。既刊11巻)が250万部を超えるなど、SNSを中心に話題となっています。

このたび、乃木坂46での活動を7月13日で終了することを発表している松村さんが、本作の舞台である高級老舗旅館「かたおか」の仲居・坂村まひろを演じることに。

まひろは、高級老舗旅館「かたおか」でテキパキと働く仲居。明るく物怖じしない性格で、誰ともすぐに仲良くなるが決して群れず、どこか飄々としていて、新入りの早梅に旅館や片岡家の内部事情をあれこれ教える人物です。

他の仲居たちが独身の成吾に執心し女将の座を夢見ているのに対し、まひろはもっと現実的。お金持ちでイケメンであることは当たり前、さらに結婚後の自分のライフスタイルを尊重してくれて、自分の時間もちゃんと持たせてくれる相手を理想として常に結婚相手を探しています。

客のあしらいもうまく、24歳ながら妙に世渡り上手な彼女が、早梅との関わりの中でどんな顔を見せ、そしてどんな恋をしていくのでしょうか…。松村さんが個人としての活動をスタートさせる本作で見せる演技に注目です。

さらに、動画配信サービス「Paravi」では、松村さん主演のオリジナルストーリーの配信も決定。詳細は後日発表される予定とのこと。松村さんから届いたコメントを紹介します!

●松村沙友理さん

今回、自分自身にとって節目となる時期にこのような素敵な作品に参加できて、より一層身が引き締まる思いです。

私の演じる坂村まひろは、見た目はほんわかとした雰囲気ですが、心には強い信念を秘めている凄く魅力的な女の子です。まひろちゃんの良いところを少しでも多くの方に感じてもらえるよう大切に演じさせていただきます。

Paraviオリジナルストーリーでは、坂村まひろを中心としたラブコメに挑戦させていただきます! 本格的なラブコメは初めてですが、観てくださる皆さんに楽しんでいただけるよう、精一杯頑張ります。本編と合わせてよろしくお願いします。

胸キュンあり、夏にぴったりのスカッと感もゾクッと感もあるラブコメディで、松村さんがどんな演技を見せるのか、期待が高まります!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ